サンプル百貨店様、の大人気イベントRSP 100th Liveに

参加させていただきました。

 

次に紹介するのは、龍角散「龍角散ダイレクト スティック ピーチ」です。

 

 

喉の調子が気になったら、水無しで飲める「龍角散ダイレクト」

 

「ゴホンと言えば、龍角散!」

 

 

の、CMでお馴染みの龍角散。

RSP参加者にはお馴染みのメーカーですよね。

 

龍角散は創業1797年の老舗メーカーで

もともとは水戸にいたのだそうですが、関ヶ原の戦いの後

秋田に移動したのだそうです。

 

喉の弱い藩主のために、現社長のご先祖が作り上げたのが

龍角散なのだそう。

 

今から200年前の話とのことで、長い歴史がありますよね。

現在はコロナ禍で、龍角散の工場はフル稼働キラキラ

 

今回紹介を受けた「龍角散ダイレクト」に至っては

毎秒3箱のペースで作られているそうですよーむらさき音符

 

 

「龍角散ダイレクト」は、微粉末生薬成分が、喉の粘膜に直接作用する

第三類医薬品です。

 

 

喉の異物排出を促進し、健康な喉の状態を保ってくれます。

 

 

1回分が個包装になっているので、いつでもどこでもサッと服用可能むらさき音符

 

 

口に含むとサッと溶ける顆粒タイプです。

 

 

原料は、秋田で生まれたハーブです。

 

 

このハーブが龍角散のパウダーになっていますキラキラ

 

一般的な咳止め薬は、やっぱりお薬ですので、

消化器官から吸収され、肝臓で代謝後、血中に成分が移行し

脳の咳中枢に作用します。

そして、腎臓から排泄されていきます。

 

体中を巡るので、どうしても副作用が出てきますアセアセ

 

それに対し、龍角散は生薬が喉の粘膜に付着し、繊毛運動を活発化したり

喉の自浄作用を活性化させ、血中に移行しません。

 

龍角散は喉の粘膜を元気にする作用の製品ですので

普段は予防目的で、生薬製剤で喉や身体をいたわってあげる。

 

そして、

 

「ん?ちょっと薬飲んだ方がいいかも・・・。」

 

と、自覚症状が出てきたら、病院処方やドラッグストアの医薬品を

服用して下さい。

 

他にも、のど飴やタブレットもありますよ!!

 

 

日本の医療環境は高いけれど、これから高齢化が進み

社会保障制度は危機的状況になってきます。

 

すぐ病院にかかるのではなく、自己責任の意識を伴った

セルフメディケーション推進が効果的とのことでした乙女のトキメキ

 

皆さんも、「龍角散ダイレクト」を是非取り入れて見て下さいね。

 

 

 

 

#プロモーション #龍角散から提供いただきました #RSPに参加しました #rsp100thlive #サンプル百貨店 #龍角散 #龍角散ダイレクト

 

@3ple_sample