サンプル百貨店様、の大人気イベントRSP 100th Live

参加させていただきました。

 

レポートもあと少し~キラキラ

 

今回は記念すべき100回のイベントですが、私は2008年の13回浦安が初参加。

RSPに参加したくてブログをはじめたので、もう長いお付き合いです。

 

これからも、お世話になりますハート

 

次に紹介するのは、理研ビタミン株式会社

「幸せのトリュフドレッシング」です。

 

 

リケンといえば、リケンのノンオイルドレッシングですよね。

 

今回の「幸せのトリュフドレッシング」は、

2023年8月に発売された新商品。

 

 

 

開発の背景は、

 

「サムシングニュー発見」時代!!!!

 

ん?何ソレ!?

 

コロナ禍を経て、ほぼ日常が戻りつつある今、

そんな中に、何かワクワクを見つけたい!!

 

そう考えておられる方も、多いはず。

 

そんな時代の背景を「サムシングニュー発見」時代と、キーワード化し

商品開発をして生まれた製品なのだそう。

 

うんうん。

いつもの暮らしで宝探しをできるような日常、求めてますむらさき音符

 

そこで生まれたのが、「幸せのトリュフドレッシング」です。

 

 

普段なかなか手に入れにくく、レストランの特別メニューとして

提供されるトリュフを、ご家庭で味わえるスペシャルドレッシングハート

 

 

ヨーロッパ産のトリュフ粉末を使い、

にんにくのコクを効かせた和風タイプで、濃厚で美味しそうな香りが特徴の本品。

 

 

サラダだけではなく、お肉やお魚料理にも使える

万能な和風トリュフ風味ドレッシングです。

 

「サマートリュフ」という品種で、

主にイタリア、スペイン、フランスのトリュフを使っているそうです。

 

 

まず、ドレッシングとして野菜にかけただけで

トリュフの芳醇な香りがフワッと広がって、リッチ感倍増キラキラ

 

 

「まだ食べてもいないのに、

  香りだけでこんなに幸せな気分になれるものなんだ!」

 

 

 

改めて見ると、ボトルデザインもオシャレで

高級感がありますよね。

 

 

いつものロゴマークが入っていないので

見た感じでは、リケンビタミンの製品だとは気付きません。

 

でもですねー、実は「R」マークが隠れていて

トリュフの断面部分に・・・・・「R」がいるのです!!

 

是非、本品を実際にチェックしてみてー流れ星

 

 

今回私は仕事の関係でオンラインでの参加でしたが

会場では「ローストビーフとカマンベールチーズのサラダ」

配布されたとのこと。

 

 

 

材料はベイリーフ、カマンベールチーズ、ローストビーフ、ミニトマト。

 

トリュフの芳醇な香りはお肉料理にピッタリハート

 

おうちのサラダが、ワンランク上のデリサラダに変身する

そんなドレッシングだと思います。

 

 

お値段も190mlで330円(税別)って、良心的すぎる~むらさき音符

 

私の中では、トリュフといえばパスタなので

パスタサラダもお勧めです!!

 

お肉との相性も抜群なので、

ハンバーグやサーロインステーキにも合わせてみて下さい。

 

 

火にかけてしまうと、トリュフの風味が飛んでしまうため

仕上げに使うように心掛けて下さいね。

 

マグロステーキと焼きネギのサラダも、美味しそう。

 

 

クリスマスなどのちょっとしたおうちディナーのご紹介も受けましたキラキラ

 

 

 

グリーンリーフでリースを作り、中央にポテサラを

キャンドル風に見立てています。

 

 

子供の大好きないちご等を飾って、完成です。

 

幅広い使い方のできるドレッシング。

是非1家に1本置いておきましょむらさき音符

 

 

「幸せのトリュフドレッシング」を使って

いつものサラダをちょっぴり特別サラダにしたいと思いますむらさき音符

 

 

https://www.rikenvitamin.jp/products/dressing/dressing_other/siawasetoryuhu.html

 

 

 

 

 

 

#プロモーション #理研ビタミンから提供いただきました #RSPに参加しました #rsp100thlive #サンプル百貨店 #トリュフドレ #Rマークはどこだ

 

@3ple_sample