■おなじみ!スプーン印のお砂糖シリーズ
三井製糖「サッと使える砂糖ボトル260g」

 

ESSEおうちdeセミナー2023夏に参加させて頂きました。

まず最初に紹介するのは、三井製糖「サッと使える砂糖ボトル260g」です。

 

 

これ、1本常備しておくと便利むらさき音符

 

 

というか、これ1本あれば、砂糖の調理用ポットが不要になるので

キッチンにわざわざお塩と砂糖を並べておく必要がなくなるキラキラ

 

スペースも空くし、これはいいなと思ったお品です。

 

「スプーン印」ブランドでおなじみの上白糖は

皆さんもご存知ですよね。

 

 

発売から60年以上の、ロングセラー品です。

 

この三井製糖「サッと使える砂糖ボトル260g」は、

2021年に発売された製品。

 

 

皆様のほとんどは、お砂糖は塩とセットの調理用ポットに入れて

横並びで置いてあったりしませんか!?

 

手の届くところに置いてあるのはいいけど

やっぱりキッチンに出したままだと容器は汚れるし、

使い切る度に洗うのもちょっと手間かも・・・アセアセ

 

そんな方にお薦めなのが、三井製糖「サッと使える砂糖ボトル260g」です。

 

ハンディタイプのボトルの中に、サラサラの砂糖が入っています。

 

入っているのは、コクのあるブラウンシュガーハート

 

 

三温糖のようなコクと、まろやかな甘さがあります。

 

料理はもちろん、コーヒーや紅茶などの飲み物に入れるときも

片手でサッと入れられるし、料理の味を整えるときも簡単便利ウインク

 

 

我が家は、夏の神楽南蛮という太っちょの唐辛子を使って

甘辛の神楽南蛮味噌を作るときに使いました。

 

 

神楽南蛮4個をみじん切りにして、油で炒めた後

白味噌と赤味噌、醤油、砂糖で味を調えます。

 

 

サッとフライパンにダイレクトに添加できる点が良いですね。

 

 

もう、これだけあればご飯が何杯でも食べられちゃうキラキラ

 

 

砂糖の特性上、もし湿気などで固まってしまったら

もんでほぐせる柔らかさ。

 

スリムな倒立型のボトルだから、置き場所も取りませんし

詰め替え用もでていてECO☆

 

 

キャンプなどのアウトドアにも便利ですよ~!!

 

#サッと使える砂糖ボトル

#スプーン印

#ブラウンシュガー

#ESSEプラチナインフルエンサー

#ESSEおうちdeセミナー2023夏