■こんなに大きくて肉厚な舞茸は初めて!
いちまさのまいたけ

 

年に4回開催される、楽天SS!

 

我が家のお気に入りのまいたけが、期間限定で発売されますよ~。

 

 

楽天市場では、まいたけジャンル第1位を獲得している

人気商品なのです!!

 

 

クール便で届くのですが、届いてまず段ボールの重さにビックリします。

運送会社様から受け取るときに、ずっしり重いのです。

 

「え!?待って、これ舞茸の重さ!?」

 

と、軽く焦るレベル。

 

4株入りで、重さは1.5kgって、それは重いはずだわ~。

 

 

 

箱を開けると、ずっしりびっしりと肉厚なまいたけが詰まっています。

 

「ちょっと待って!私が知っている舞茸とちーがーうー!!!」

 

と、なります。

 

ご存知、まいたけは低カロリーなのに食物繊維やカリウム、ビタミンB2、

トレハロース等の栄養素がたっぷり含まれているので

ダイエットにもお勧めの食材乙女のトキメキ

 

いちまさのまいたけはとにかく肉厚で、風味豊かハート

プリップリで美味しく、食べ応えがあります。

 

 

我が夫、まいたけが大好きなので、私よりも夫が喜んでいて

 

「立派!!立派なまいたけだ!!!俺が料理する!!!」

 

と、材料を買ってきて、美味しい天ぷらを揚げてくれました~!!

 

 

 

まいたけの天ぷらって水分が出て

結構作るのが難しいんだけど、我が夫・・・・料理上手だわハート

 

 

 

サクサク衣と、シャキシャキの肉厚まいたけは

お取り寄せした梅塩でいただきました~乙女のトキメキ

 

 

 

私が披露したのは、みんな大好き!!

 

まいたけの炊き込みご飯ですむらさき音符

 

 

<材料(3合)>

 

いちまさのまいたけ:1/2株

油揚げ:1枚

にんじん:半分

☆醤油:大さじ3

☆酒:大さじ1

☆みりん:大さじ1

☆粉末だし:小さじ1

☆塩:少々

 

 

お米を研いだ後、ざるに上げておき水気を切ります。

 

その後、お米を釜に入れ、2.5合くらいの目盛りまで水を入れたら

☆の調味料を入れて、軽くかき混ぜます。

その上に人参、まいたけ、油揚げをのせ、炊飯します。

 

 

簡単で、失敗無しです。

 

 

ちーなーみーに!!

 

いちまさのまいたけは1株が大きいので、1/2株しか使っていませんが

市販のまいたけの場合は、多分1~2パック必要かも。

 

その位、いちまさのまいたけは大きいです。

 

 

 

使い切らない場合は、ほぐしてジップロックに入れて、冷凍保存できますので

新鮮なうちに保存して下さいね。

 

 

スーパーで売られているものとは全く別物の立派なまいたけが届きますので

是非、皆様もチェックしてみて下さい。

 

美味しいまいたけ料理をたっぷり堪能できましたハート

 

 

 

ごちそうさまでしたお願い

 

 

 商品の提供を受けて投稿をしています。