私はお風呂上がりで、リビングでまったりしていたとき、娘が降りてきて

 

「ママ!エアコンからGが振ってきた!!」

 

もやもや

 




↑これ、いつぞやの使い回しですが、楳図かずお先生を真似て描いた絵。


!!今こうしている間にGはどこかに隠れてしまうんではないかい!?

二階にパパがいるんだから、パパを呼び、誰かがGを監視しつつ、ママを呼び

ゴキジェットじゃないかい!?

 

という突っ込みは置いておいて、どの位のサイズだったのかと聞くと

すごく大きいサイズを指で作る………もやもや

 

ええっと、そのサイズ感は恐らく本州にはいないんじゃないかな。

 

沖縄で見たGは、大きくて絶句したけど。

 

 

とりま!!Gジェットを両手持ちし部屋へ向かう。

 

パパを呼び、お互いジェットを持ち、部屋へ。

 

バンバン壁を叩く夫。

 

え、何かそれ意味ある!?

 

 

 

いや、それをやったらGは逃げるだろ。

それに夜だし、近所迷惑だろう。

 

エアコンの下の布団を一つずつめくるしかないでしょ…ガーン

 

ワインとビールを飲んでいる自分には、もはや怖いものはない!!

 

ぬいぐるみやら枕やらをバサバサ払い、廊下に出していく。

 

すると、ヤツがいた!!

 

 

え!めっちゃ小さいんですけど……。

黒Gちゃんがまだ小さくて、赤茶色な感じ。

 

この時、母は悟った。

長女の目撃情報は、かなりあてにならないと……もやもや

 

小さいので、ジェットですぐに天へ召されました。

 

ほんと、Gジェット作った人は

ノーベル化学賞レベル

だと思う。

 

むしろ、だと思う!!

 

Gジェットがあるから、Gが怖くないもの。。

 

発明してくれて有難うございます。

 

選挙に出馬されたら、私は清き一票を入れさせていただく所存です。

その位、感謝!!

 

実は、 家にはブラックキャップさんが大量にばらまかれておりますが、

いい加減新しいものに換えなきゃいけないのに、ずるずる先延ばしにしていたんですね。

 

ヤツが出る季節になってしまったので、今週末に決行します!!

 

 

我が家はGジェットは各部屋に1つ置いてあるよ。

5本位持っておいて損はなし。

 

Gジェット取りに行ってる間に居なくなられたら気絶するので、

部屋に1個ずつは必ず。

 

 

 

 

ブラックキャップは、置くとGと遭遇しなくなりますキラキラ

 

 

 

室外機の下用も買う!!

 

 

ドレンキャップもやらないとダメかなもやもや

 

 

 備えあれば憂いなしの精神で、徹底的にやります!!

 

 

うおー!!!←何の気合い?