連日、仕事から帰宅した後のスケジュールが濃密すぎて

子供二人を寝かしつけた後のぐったり具合が半端ないです。

 

ああ、お母さん少しは楽したいんだけどな・・・・。

 

でも、なんとなくお惣菜やレトルトで済ませるのは

母親としてどうなんだろうと思ってしまう自分がいます。

 

そうは言っても、やることに追われて怒りの沸点が低くなる母親なんて

子供にとって良い影響は全くない訳で・・・・。

 

仕事、育児、家事の両立に未だに悩んでいる

お母さん8年生です。(ダメすぎる)

 

毎日の献立って、本当に悩みますよね。

 

家族のことを考えているからこその悩みだと思うのですが

そんな時には、ミールキットに頼るのも手です音符

 

長女がまだ小さかった時に、週に2回位お世話になっていたミールキット。

料理の時間を短くして、保育園に通う娘との時間を作りたくて

活用していました。

 

実際に、今は5人に1人がミールキットを使っている時代なんですって!!

 

そうは言っても、ミールキットって、いろいろな会社が出していて

どれを選べばいいのか、わからないっていう方も多いはず。

 

今回私は、eatime chef ミールキットを使ってみましたキラキラ

 

 

eatime chefの魅力は、ミールキットなのに

プロ仕込みの本格レシピが作れてしまう点です!!

 

ミールキットというと、少しだけ手の込んだ定番レシピが

売っているイメージですが、eatime chefは、

ミシュランのビブグルマンを獲得した有名シェフの本格レシピや

料理家考案のメニュー、管理栄養士監修のメニューなど

本格逸級レシピがたったの20分で作れてしまうんです!!

 

しかも、主菜・副菜合わせて20分ですからね。

 

実際私も、eatime chef ミールキットお試しセットを取り寄せてみました。

 

 

 

今回のレシピは、ミシュラン ビブグルマン獲得の中戸川 弾シェフ

考案したメニュー2セットでした。

 

まずは、こちら!!

 

 

主菜は、香ばしい豚の焼きしゃぶといろいろ蒸し野菜ゴマダレソース

 

副菜は、トマトのおでんです。

 

このように、2人前の食材と調味料が入っています。

 

 

 

届いてビックリ!!

 

食材の鮮度が抜群にいい!!

 

食品スーパーならではの目利き力で、季節ごとに旬の産地から鮮度抜群の

食材を厳選してお届けしているのだそう。

 

同封されている作り方を見ながら、早速調理開始音符

 

 

もう本当に簡単すぎてビックリよラブラブ

 

出汁も付属していて、水で希釈するだけなのです。

 

トマトを十字に切って、だしの中で転がすことで

トマトの皮の湯剥きをしつつ、味もしみこむという、長時短調理ちゅー

 

 

トマトのおでんを作っている間に、主菜を調理します。

 

調理といっても、豚バラスライスを焼きながら、野菜をレンチンするだけ音符

 

 

あっという間に主菜が完成。

 

彩りも豊かだし、野菜たっぷりでヘルシー!!

 

 

ゴマダレも、やっぱり市販のものとは一味違う。

 

土佐酢を使っているんだけど、出汁がしっかり効いていますハート

 

 

 

三杯酢と比べると、酢の味やクセも控えめで、お酢が苦手な娘も

美味しいと大喜びでした。

 

 

 

トマトのおでんも美味しかった~照れ

 

1人あたり、丸ごと1つなので食べ応えもあります!!

 

 

この日の夕飯は、きゅうりの浅漬けとフルーツを添えて

こんな感じです。

 

8歳と2歳の子供と、私の3人で食べたのですが

充分すぎる量でした。

 

 

続いて、別の日はこちらでーすハート

 

 

 

主菜は、チーズとトマトのナポリ風豚ロースト

 

副菜は、舞茸入り卵スープです。

 

ミールキットに入っていた食材は、こちらです。

 

 

既に豚ロース肉はハーブの味付けがされているので

パックから取り出したら、キッチンペーパーで水気を取り、

両面に塩コショウをし、弱火でじっくり焼いていきます。

 

付属のトマトソースとバジルで煮込むのですが

このトマトソースが絶品!!

 

自宅では出せない味ですね。

 

 

 

3分煮込み、粉チーズを振りかけて蓋をし、更に2分煮込めば

あっという間に主菜の出来上がりドキドキ

 

 

付け合わせのお野菜は、袋のままレンチンするだけでしたむらさき音符

 

見た目も美しい料理が完成キラキラ

 

 

酸味のあるトマトソースと、イタリア産のチーズが

豚肉の旨味を引き立たせて、ワインにピッタリの主菜だと思います。

 

これ、ちょっとしたおうち記念日に向いていると思う照れ

 

副菜の舞茸入り卵スープは、付属のチキンブイヨンと水300cc、

舞茸を加え中火にかけます。

 

沸騰して30秒経ったらいったん火を止め

再沸騰させて溶き卵を加えます。

 

仕上げに自宅にあったエクストラバージンオイルをひと回し。

 

 

 

完成です照れ

 

 

普段のお料理が、より一層簡単に!!

そしてより一層美味しくなる、「eatime chef ミールキット」

 

 

東京都は、現在も緊急事態宣言発令中で、外食も自粛の日々ですが

おうちに居ながらレストランの味が楽しめますよドキドキ

 

 

 

初回限定お得なお試しセット! 

 

eatime chefの購入はこちらから

 

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株式会社のモニターに参加しています!

 

クチコミプロモーションならトラミー

 

#eatime_chef #わが家の逸品 #eatime #ミールキット 

@eatime_official