昨年度より、ESSEプラチナインフルエンサーとして活動中ですが、

この度、「ESSEおうち de セミナー2021 Spring」に参加させていただきました。

 

「ESSEおうち de セミナー」とは、自宅に居ながら話題の商品を

じっくりお試しできる、ESSE主催の大人気企画。

 

今回も魅力的なお品をたくさん送っていただきました。

 

一番最初に紹介させていただくのは、

ヤーマン様の、「プロ・業務用ハンドクリーム」です。

 

 

実はご送付いただく前から愛用中なので

自宅には2本ありますハート

 

これ、ほんとイイですよ!!

 

 

手のモデルや手先をよく使う職人さん、水仕事の多い

料理家など、プロからも一目置かれているハンドクリームです。

 

 

我が家も8歳と2歳の子供がいるので

やっぱり水仕事が多いのですが、何度もハンドクリームを

塗り直すのって、やっぱり手間ですよねガーン

 

それに、ハンドクリームを使った直後に

2歳の娘の顔に触れるのも、なんとなーく抵抗が・・・・もやもや

 

 

「プロ・業務用ハンドクリーム」は、私たちの皮脂に近い

オレイン酸を多く含む「ハイブリッドヒマワリ油」を主成分として

食品添加物にも使用されている「グリセリン」などの

天然由来成分100%!!

 

合成界面活性剤も使われていないため

小さな子供や、子供が食べる食材・食品などに

触れるシーンでの使用も◎!!

 

ちなみに、ハンドクリームなどに乳化の目的で添加される

合成界面活性剤は、手荒れ・肌荒れの原因にもなると言われていますが

「プロ・業務用ハンドクリーム」は、独自技術を使い、

油分と水分のバランスに徹底的にこだわっているそうキラキラ

 

 

天然由来の保湿成分のみを7種類も配合しているだけあって

塗布後のお肌は嫌な油膜感はなく、しっとりサラサラ。

水に触れても、ヌメリ感が無くて、快適ですハートハート

 

 

 

塗布直後のお肌はベタつかないので、

すぐに書類を触っても大丈夫音符

 

 

せっかく1本頂いたので、自宅用と職場用で

1本ずつ使っています。

 

 

私が使っているのは、使いやすい無香料タイプですが

他に「天然ゆずの香り」「のばらの香り」も出ています。

 

 

お値段は、60g入りで各1,320円(税込)キラキラ

 

全国のバラエティショップやドラッグストア、ヤーマン楽天市場店で

お取り扱いがありますので、是非チェックしてみて下さいね音符

 

 

 

 

#プロ業務用ハンドクリーム #ハンドケア #無香料ハンドクリーム