マキアオンラインで、クチコミ月間ランキング

化粧水部門 第1位を受賞した

 

「イオナ エフ リッチ ローション」

 

 

今、「イオナ エフ リッチ クリーム」とセットで使っていますラブラブ

 

 

 

「イオナ エフ」は、製薬会社であるゼリア新薬

コンドロイチン研究と、イオナブランド天然由来成分から生まれた

エイジングケアライン。

 

ヒトの軟骨や骨などに含まれる「コンドロイチン」

 

この「コンドロイチン」は、お肌のコラーゲン線維に密着しながら、

水分を豊富に蓄える役割を果たしているそうなのです。

 

スキンケアで補うと、肌表面に密着し、長時間お肌を潤わせつつ

ハリや弾力にアプローチしてくれるのだとか。

 

「イオナ エフ」は、「高純度コンドロイチン」が肌表面をラップし、

「天然ミネラルイオン」が角層の隅々に浸透し

肌本来の働きを助け、潤いやハリ感をUPします。

 

その中から、今回はリッチに潤う、イオナ史上最高保湿の

ローションをレビューします。

 

■イオナ エフ リッチ ローション/120ml/3500円(税抜)

 

「イオナ史上最高保湿」というだけあり、

とろみ系のローションです。

 

もともと乾燥肌なので、とろみ系の化粧水は好んで使っていますので

このとろみ具合はかなり好きラブラブ

 

 

「イオナ エフ ローション」2倍のコンドロイチンと、

イオンやナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸等の美容成分が

配合されています!!

 

 

洗顔後のお肌に使用しますが、とろみ系なのに肌なじみは良く

香りも無いので、扱いやすい化粧水です合格

 

化粧水だけでかなりしっかり潤いますね。

乳液やクリームを塗った後のような、かなりしっかりとした保湿感。

 

なじんだ後に、もう一度付けることをブランドは推奨されていますが

1度なじませただけで、充分潤いを感じますラブラブ

 

化粧水しか塗布していないのに、皮膜感があるという不思議!!

 

これが、高純度コンドロイチンの肌表面ラップ機能なのかな!?

 

私はこの後、「イオナ エフ リッチ クリーム」を薄めに塗っていますが、

(冬場だと、しっかり塗り込むと思いますが、今の季節はライトに♡)

 

お風呂上がりに、塗布した直後よりも

翌朝起きたときの方が、お肌がプルンプルンしているという不思議!!

(しかも、美容液も使っていない!)

 

時間が経った後の方が潤うスキンケアって

今まであまり出会ったことが無いので、

これは素直に凄いと感じましたラブラブ

 

 

1本使い終わった後のお肌が、とっても楽しみですキラキラ