私は乾燥肌なのに、Tゾーンはオイリーで

テカりが気になりますあせる

 

Tゾーンのテカリ対策は、全てベースメイクで対応していますが

その中で私的最重要アイテムは、化粧下地!!

 

皮脂崩れや、テカり防止にこだわった下地を使っていますが

2020年2月4日に発売となった、毛穴パテ職人

こちらの下地がかなり優秀ですラブラブ

 

■毛穴パテ職人 テカリ防止下地/25ml/1200円(税抜)

 

もう!!名前から言って皮脂テカリが防止できそうな予感・・・・ラブラブ

 

 

ポイントは、独自の新特許処方「スピーディオイルロックパウダー」

皮脂吸着スピードは、従来の200倍という凄さ!!

 

 

皮脂を固定させ、テカリ知らずなサラサラ肌を

一日中キープしてくれるのだそう。

 

 

皮脂だけでなく、毛穴が気になる方も多いと思いますが

そこは大人気の「毛穴パテ職人」シリーズですからね~ラブラブ

 

 

シリーズの特徴である「4Dフィット処方」で気になる毛穴をカバー。

まるで皮膚に薄い膜が貼られたかのような仕上がりで

毛穴を隠してくれますお願い

 

 

「肌ストレスブロック」で、気になる乾燥や紫外線などの

環境要因からもお肌を守ります。

 

紫外線防止効果は、 SPF30 PA++ と、少々低めではありますが

この上からファンデを重ねるので、これだけあれば、個人的には充分。

 

とても緩やかなテクスチャーで、色はナチュラルベージュ。

 

 

軽く伸ばしたところです。

 

 

お肌に塗布すると、瞬時にサラサラになるから不思議!!

 

サラサラにはなりますが、乾燥などの症状や、

キシキシとした感じはしません。

 

これは、本品に配合されている、アロエエキスのお陰かも!?

 

毛穴も自然にカバーされるし、

日中のTゾーンの乾燥も気にならず、

そしてプチプララブラブ

 

今はまだ寒いけど、汗ばむ季節にも

大活躍しそうな予感・・・・・恋の矢

 

 

 

 

毛穴パテ職人のキャンペーンに参加中[PR]