摩擦刺激に弱い、私の肌しずく

 

特にファンデーションの塗布の際に、強くその影響を受けやすく

スポンジでファンデを塗布すると、皮がめくれてしまったり。。。。

 

更に、今の季節は花粉の影響が・・・・・ガーン

 

トラブルを繰り返しがちな「習慣性敏感肌」の皆さん、

スキンケアを諦めてしまっていませんか!?

 

皮膚を構成する成分をもとに作られた

ベーシックなスキンケア「MediQOL(メディコル)」

使ってみては如何でしょうか。

 

 

「MediQOL(メディコル)」のスキンケアは

健やかな皮膚を保つために重要な役割を持つ

 

・皮脂膜(皮脂成分)

・水分

・細胞間脂質(ラメラ)

 

に注目し、これらの皮膚を構成する成分をもとに作りました。

 

 

なんでも、習慣性敏感肌の原因は、バリア機能の低下と、

適切な水分の不足からきているそうなんです。

 

そのため、皮膚のバリアのために「皮脂」「細胞間脂質」で補湿し、

アミノ酸や、ビタミン類、無機質、補酵素、糖を配合した「水分」

補充することで、健やかな肌を育むお手伝いをしてくれるのだとか!!

 

今回は、こちらのクリームをお試ししました。

 

■メディコル スキンリピッド15/33 II/30g/5400円(税抜)

 

皮脂と細胞間脂質(ラメラ)を補い、肌をしっとりとなめらかに

整えるクリームです。

 

 

手に取ってみたところ、クリームというよりも

バームのような印象を受けました。

 

1回の使用量は、この位(パール粒大)です。

 

 

本来皮膚には含まれていないアルコールや防腐剤、界面活性剤、

香料、着色料、鉱物油を一切配合していません。

 

更には安定化のための乳化剤等も使用していないため

固い印象を受けるようですね。

 

 

ところが、お肌の上で徐々に溶けていって、

次第にオイル状に変化していきますので

扱いにくさはありません。

 

 

肌になじむと、かなりしっかり保湿されて、

まるでお肌の表面に薄い保湿の膜が張られているかのような

印象を受けましたあげ

 

そのくらい、しっかりと保湿してくれます!!

 

私はTゾーンが乾燥して、今の時期は痒みも出てくるため

それだけで気分が憂鬱になります。

何よりもファンデーションを塗布する度に皮がめくれてしまうため

本当に朝のお化粧が憂鬱で・・・・・しずく

 

でも、人の肌に近い「メディコル スキンリピッド15/33 II」

しっかり朝晩ケアしてみたところ、皮むけの症状も抑えられてきて

今年の春は、大丈夫かも!?と、自信が出てきたりハート

 

肌トラブルを引き起こしがちな「習慣性敏感肌」でも、

安心して使えるスキンケアだと思いました。

 

 

 

 

ナノエッグのキャンペーンに参加中[PR]