低GIナチュラルスイートナー

「ギャロブ・シロップ」ってご存知ですか!?

 

日本ではあまりなじみがないのですが

古くから地中海沿岸で親しまれてきた、蜂蜜やメープルに次ぐ

天然のヘルシーシロップなのですよ。

 

 

「キャロブ」とは、地中海沿岸を中心に自生する

マメ科の植物です。

 

果肉部分に甘みがあるのだそうアブラナ科の芽

 

これをスペインの工場でお湯を使って抽出したものが

今回ご紹介する「ギャロブ・シロップ」です色つきキラキラ

 

抽出されたシロップは、食物繊維が豊富で、低GI

砂糖に比べると約2割もカロリー減びっくり


 

豆から抽出したとは思えないほどクセがなくて

幅広い食シーンで活用できます色つきキラキラ

 

 

バレンタインも近いということで

5歳の娘と一緒に簡単おからドーナツを作ってみました♡

 

 

<材料>

 

・生おから 200g

・ホットケーキミックス 200g

・ギャロブ・シロップ 大さじ1

・バナナ 小2本

 

作り方は、とっても簡単ハート②

 

生おからとホットケーキミックス、バナナ(全て包丁で細かく刻む)を

ボールに入れて、しっかりと手で混ぜます。

 

その後ギャロブ・シロップをINLOVE

 

 

さらにしっかり混ぜたら、丸めて油で揚げるだけ♡

 

 

ヘルシーおからドーナツの完成です♡

 

 

おからが入っているので、モッチモチ♡

卵も入れていないので、子供のおやつにもお薦め。

 

冷めても美味しいので、多めに作っても大丈夫。

 

 

 

チョコレートシロップと、生クリームをトッピングすれば

ちょっとしたデザートに♡

 

 

5歳の娘はお手伝いがブームなのですが

大好きなパパのために、子供用の包丁でバナナを切ったり、

こねたりと頑張っていました色つきキラキラ

 

 

お料理の香りや味を邪魔しないナチュラルテイストな

「ギャロブ・シロップ」は、アレンジも自由自在ハート

 

 

 

小さなお子様がいらっしゃる皆様、

是非お子さんと一緒に、作ってみて下さいね。

 

【キャロブシロップが体験できるお店】
①Pizzeria & Italian Bar NICOLA
さいたま市浦和区高砂2-5-15
Tel:048-711-2666
http://pizza-nicola.com/urawa_top.html
テーブルシロップとして使用しています。

②29おかわり
東京都中央区銀座6-4-8 曽根ビルB103
Tel:03-6264-5296
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13211466/
お肉の煮込み料理に使用しています。

 

 

レビューブログのモニターに参加しています

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ