週末は、夫と娘がサンリオピューロランドへ行くとのことで、デジカメを渡しました。

が!

週末~週明けはブログの締め切りがあるのよー!!

という事で、眠っていた一眼レフを引っ張り出してみました♥


良かったー!!レンズにカビが生えていない!!
レンズの方が本体よりも高いので、カビ生えたら泣ける………。


充電を終え、久々に撮影するものの、使い方を忘れてる!!(The 機械オンチ)

とりあえず、設定を適当にいじって撮影した写真が、こちらでした。




イニスフリーの写真と、パンパースの一番最後の写真もそう。

やっぱりデジカメよりも、適当にいじって撮影した一眼レフの写真の方が
圧倒的にキレイな気がする。

次女の写真もキレイに撮影したいし、フォトブックに残すなら
やはり一眼レフの方がいいので、このまま使おうと思います。

ちなみに、CANONの一眼レフカメラは、望遠レンズ付きのWズームキットを当時8万位で
購入したのですが、貯めておいた商品券を使いました。
しかも、全て懸賞で当てた商品券という。(爆)

使いきった商品券ですが、今は自宅で地味にモニターをやっているので
こちらが2週間で6000円(これは現金支給)♥

こんな風に、地味に貯めて趣味の出費に備えております。

そろそろデジカメを買い換えたいので、デジカメ貯金中です。

せっかく一眼レフを持っているのでこちらを活用するためにも、買うのやめようかな?
でも、デジカメはデジカメで気になったときにササッと撮影できるし
持ち運びも便利なので、やはり必要ですよね。

ちなみに一眼レフに付けているレンズが、カメラ本体よりも高額な、超広角レンズです。
接写用にマクロレンズも欲しい。

余談ですが、我が家は父が撮り鉄です。
父の所持しているレンズの最高額は1本50万超え。(触らせてくれません)

北海道の奥地の撮影スポットにカンジキを履いて行き、
1日に数本しか通らない電車を撮影し、肉離れになって帰ってくるような
正真正銘の撮り鉄です………。

父のその様子を小さな頃からずっとみているので、結婚相手は鉄オタじゃない人がいいと
ずっと思ってきました。

幸い夫は写真とは無縁の人でした♥

よかった。