いやー、第二子は第一子と比べるとお世話が楽!

 

娘、あっという間に生後2週間です。

 

第一子の時は全てが初めてで、親も常にピリピリしていたのでしょうね。

そのピリピリが子供に伝わっていたのか、とにかく長女は寝ない子でした。

 

が!!!

 

第二子は勝手がわかっているので

 

「はい、ミルクね~。」

「今度はう○ちしちゃって気持ち悪いのね~。」

「寝ぐずりちゃんね~。」

 

と、泣き声やタイミングで何を赤ちゃんが求めているかがわかるので

お世話が楽です。

 

授乳後に、息抜きのカフェタイムだってできちゃう!

 

 

ブルックスの抹茶&檸檬は夏から飲み続けています。

 

ただ、かなり甘いのでもう少し甘さ控えめが個人的にはいいかな~。

 

 

夜は相変わらず寝てくれないのですが

今日は夕方1時間お昼寝をしたので、乗り切れそうです。

 

パイが張って痛いので、そろそろベイビーを起こします。

3時間開けてしまうとパイが痛い。。。。

 

第一子の時には無縁だったミルクパットも大活躍しています。

長女の時は、パイがしたたり落ちるなんて事・・・・

一切無かったよー!

 

この違いって一体何!?