最近、すっかり寒くなってきましたね汗

 

頬周りや唇の乾燥を感じるようになってきましたが

現在、こちらのクリームを使って、乾燥対策をしています!!

 

■スパークリングエクトクリーム/30ml/7000円(税別)

 

日本初上陸のこちらのスキンケアクリームは、

銀座国際美容外科 村井院長が開発に携わっているそう。
 

24時間、紫外線や乾燥にさらされる砂漠の塩湖の極限環境下でも

生き抜く力を持っている、唯一の生命体(微生物)由来の

成分「エクトイン」7%配合しています。

 

 

「エクトイン」は、長時間肌の水分を保ち、紫外線や乾燥などの

外的刺激から細胞レベルでダメージを防止するだけでなく

肌の老化防止やターンオーバーの正常化を促すのだそうハート

 

私はもうアラフォーなので、やっぱり乾燥症状からくるシワ

なんとしても阻止したいので

肌の保湿を長時間キープできる、こちらのクリームに

助けられています!!

 

使い方は、化粧水の後に100円玉大をお顔全体にのばしていきます。

 

 

テクスチャーは、こっくりとしていて濃厚。

 

 

でも、ベタつきなどは感じず、肌なじみはとっても良いので

この後メイクをしても、ベースメイクがヨレたりしませんハート

 

 

メイクアップの下地用ミルクとしても使える程なので

化粧崩れもなく、とっても使いやすいです!

 

 

 

私は法令線、口元、頬、目元に重ね塗りして

しっかり保湿アップ

 

おかげで、細かいシワも少しずつ目立たなくなってきたような♡

 

 

肌表面だけでなく、お肌の細胞の周りに保護膜を作って

乾燥からお肌を守るという点が個人的に気に入っています。

 

 

このクリームは、大人はもちろんですが

赤ちゃんや敏感肌、デリケートな肌質の方にも

安心してお使いいただけるとのことなので

スキンケア後に、子供が私のお肌をペタペタ触っても大丈夫!!

 

皆様も、是非お試し下さいね。

 

★スパークリングエクトクリーム

http://anshinnobi-lab.com/ectocream