皆さんの旦那さんや彼氏は、コスメ使っていますか!?

我が夫・・・・・私よりもお肌つるんつるんです(涙)

 

色も白いし、ほんと羨ましい!!

(今年の夏のみこちさんのお肌はちょっぴり焦げパン気味。)

 

我が夫、なめらかでつるんつるんなお肌なのですが

だからこそ!! 敏感肌だったりしますあせる

 

髭剃りの後に、赤いポツポツができてしまったりすることもあるので

(でも、本人は至って気にしていない)

こちらのメンズコスメをプレゼント合格

 

■ミノン メン 薬用フェイスローション/150ml/1800円(実勢予定価格)

 

実は、我が家の現在のボディソープはミノンなのですラブラブ

 

ミノンが安心・安全な敏感肌の人向けのアイテムだということは

夫もよく知っているので(自分も使っていますしね)

プレゼントをしたところ、とっても喜んでいました。

 

 

「もっと前から、買ってほしかったよ!」

 

なんて言われましたが、こちら2018年9月5日に新発売となったばかりの

製品なので、情報収集力が無くて申し訳なかったです。

 

 

さて、「ミノン メン」は、男性の敏感肌を皮膚科学に基づいて研究し

開発した低刺激処方のスキンケアブランドです。

 

 

余分な皮脂や汚れを落とした後に、水分と油分をしっかりと補うことで

お肌の水分・油分バランスを整えます。

 

男の人って、お肌ギトギトな人も多いですよね。(失礼な!)

 

お肌が乾燥するのにベタつきが気になる方にもおすすめです。

 

使い方は、洗顔後や髭剃り後の清潔なお肌に使います。

1回の使用量は、500円玉大。

 

 

顔全体に丁寧になじませます。

 

 

実は、このブログでもメンズコスメをかなり紹介してきておりまして

その際のMyルールが

 

「自分でも実際使ってみて、レビューする!」

 

なので、私自身も使ってみました。

 

まず、メンズコスメなだけあって、とろみはありません。

スキンケアに慣れていない男性は、とろみ系のペトペトなスキンケアは

まず嫌がるので、この点は良いと思います。

 

さらさらの、水のようなテクスチャーですが

塗布後はしっとり潤います。

ベトつきはないのですが、しっとりしますね。

 

 

女性でいうと、さっぱり系の化粧水を塗布した状態です。

 

ただ、男の人でお肌にクリーム等を塗る習慣がほとんどない方だと

このしっとりする感じすらも苦手と感じる方もいるかもしれませんね。

 

無香料なので、「スキンケアしてます!」という感じはなく

男性も使いやすいと思いますよ。

 

夫曰く、髭剃り後のお肌に使っても染みたりしないそうなので

旦那さんや彼氏へのプレゼントに、如何ですか~!?

 

 

 

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]