昨日は、珍しく夫と帰宅時間が合い、一緒に帰ってきました。

 
電車を降り、自転車置き場に向かう途中、左下腹部(足の付け根?)が痛くなる汗
 
波のある痛みで、どんどん痛くなり、これはヤバイかもと思い
夫に娘の保育園のお迎えをお願いして、私は先に帰宅。
 
ソファーで痛い部分をさすりながら休んでいると、痛みは15分程で落ち着きました。
 
しかも、夕飯は夫が作ってくれました。
ありがとう!!
 
私は、ゆっくりソファーで寝ている時間すらもったいないと感じてしまい
娘とZ会のワークに30分取り組む。(この辺が問題なのかな汗
 
ネットで調べると、下腹部痛もまた、この時期に多いトラブルみたいですね。
 
 
 
痛みが一時間以上続いたり、出血を伴う場合は即病院へ
連絡する必要があるらしいですが、それ以外は様子見でよいと。
 
靭帯が延びるときに痛むはてなマークらしく、娘妊娠の時は足首の痛みはあったけど
付け根はなかったような!?
 
いやー、もう大分前の事なので忘れてしまいました。
 
妊婦は体感温度も暑いのか(今年の夏が猛暑なだけ?)
パンツやデニムは暑すぎて無理で、最近はワンピ+マタニティレギンスコーデが多く
お腹が目立つのか、職場の人にも
 
「みこちさん、お腹大きくなってきましたねー!!」
 
と言われるようになり、さらには通勤時ご老人にも
 
「お座りになりますか?」
 
と、聞かれるようになりあせる
 
お年寄りに席を譲って頂くなんて、恐れ多くてできません。
(お年寄りと動物と子供に優しくできない人は、人間としてダメだと言われて育ってきました)
 
なるべく目立たないように座席のない電車の隅に立つようにしています。
 
「最近はお腹が大きくなって、周りの人に気を使われるのが申し訳ない。」
 
と、夫に話すと
 
「バカなの?もう妊娠5ヶ月でしょ!娘のときと同じ事を繰り返すつもりなのか?」
 
と、怒られます。
 
娘の時は無理をし過ぎて、出産時の胎盤の一部が
石灰化しているという事態になっており………あせる
無理して働く妊婦さんに多いそうです。
 
でも、夫………それ以前に私の妊娠週数間違ってる!!
 
現在妊娠6ヶ月最終週で、来週から7ヶ月突入です。
 
あと120日も無い位で、お腹から赤ちゃんが出てくるよと
今朝、娘と夫と話すと
 
「そんなにすぐに出てくるの?早くない!?」
 
と。
本当に早い!!
二人目だからっていうのもありますが、出産準備・・・全然していない。
性別が確定したら、お洋服とか買いに、久々に赤ちゃん本舗に行こうかなラブラブ
そうすれば、少しは心構えができるかも!?
 
今週末はまたまた大学病院で、助産師外来からの
甲状腺血液検査(再々検査)です。
 
その次の週は妊婦検診。
 
娘の短期プール教室も入るし、相変わらず予定盛りだくさんです!!
 
頑張るぞー!! ←夫には「頑張るな」と言われるガーン