この度、かなり高額なスキンケアをラインでお試しする機会をいただきました。
ファイトロックスの、「F+リバイタライジングシリーズ」と言います。

奇跡のカロテノイドと呼ばれる海の希少成分「フコキサンチン」
天然由来成分を贅沢に配合したスキンケアです。

フコキサンチンは、昆布やわかめなどの褐藻類や微細藻類が持つ天然色素で
高い高酸化作用を持ち、濃い赤い色をしています。
高酸化作用以外にも、シワ対策美白ハリ・弾力抗炎症作用があるという
研究結果も出ているそうですよ。

使われている「フコキサンチン」は、ミネラルたっぷりの沖縄の海で育った純国産!
他にも、プロポリスやフコイダン、ツボクサ、カミツレなどといった
日本古来からの美容有効成分を配合し、すこやかな肌環境を整え
素肌力をサポート。

紫外線がどんどん強くなる今からの季節は、様々な肌の悩みも増えてくるので
積極的に取り入れたい!

ということで、私もこちらのF+フコキサンチンスキンケア 3点セット

ラインで使ってみました。


■F+フコキサンチン リバイタライジングローション/120ml/5,000円(税抜)
■F+フコキサンチン リバイタライジングセラム/30ml/8,000円(税抜)
■F+フコキサンチン リバイタライジングクリーム/30g/10,000円(税抜)


まずは化粧水から。



角質層のすみずみまで浸透し、キメ細やかな透明感あふれる肌に
導いてくれるローションです。

まろやかなテクスチャーで、色は濃いオレンジ色!

 


これのオレンジ色が、「フコキサンチン」の色なのですね~!
これだけ濃い色をしているということは、それだけ高濃度に配合されていると
いう証明ですよね。

洗顔後のお肌に使用すると、お肌にしっとりなじんでいきます。
使い心地もまろやかで、浸透もかなり良いので
乾燥肌の私は少し多めに2回重ね付けしているのですが、
化粧水しかつけていないのにお肌はしっかりと潤っています。

続いて美容液です。



こちらは保湿成分である「植物発酵LPS」も配合し
エイジング悩みに直接アプローチ!

 



とろみのあるテクスチャーで、こちらも濃いオレンジ色!

 

 


濃密な使用感で、とろみはありますが
塗布後のツッパリ感などは一切ありません。

 



もともと発酵コスメとの相性は良いので、この美容液も
満足の使用感ですね。

最後は潤いを逃がさないために、クリームでしっかり蓋をします。

 



こちらもオレンジ色に色づいていて、柔らかめのテクスチャー。

 


伸びがよいクリームで、ベタつきなどは感じません。

 


ライトな使用感ではありますが、お肌のうるおいはしっかりホールド!
翌朝&日中の乾燥を感じませんし、お肌からのうるおいの蒸散を
防いでくれていると思いますね。

ラインで使い続けていくうちに、お肌は次第にふっくらとして柔らかに。
肌荒れも肌の揺らぎも減ったし、高いだけあって、これはかなりいいかも!

 



気になる点は、香りですね。
今回使用した3点すべて、お酢のような特有の香りがします。
発酵コスメに慣れている方なら問題ないと思いますが、
使い慣れていない方だとここは好き嫌いが別れるところかも。

私は発酵コスメ大好きなので、慣れっこです!
全然大丈夫です!

はね返すようなハリとうるおいを求める方におすすめです。
自分のお肌が常に滑らかで、しっとり潤っているのって嬉しい。
自信にも繋がるし、皆様も是非!

 

製品については、こちらからご確認ください。

 

ファイトロックス公式サイト 

 

F+フコキサンチンスキンケア 3点セット

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

株式会社ファイトロックスのモニターに参加しています