第56回リアルサンプリングプロモーションin品川に参加してきました色つきキラキラ

 

続いて紹介するのは、カイゲンファーマ「改源錠」です。

 

 

実は、「改源」が創製されたのは1918年(大正7年)びっくり

 

「改源」は、包み紙に入った粉末状のお薬で

生薬洋薬を配合したかぜ薬です。

 

 

が!!!

 

 

やっぱり、粉末なので飲みにくいですよねしずく

 

「改源錠」は、小粒のフィルムコーティング錠なので

 

「あの粉末状のお薬はちょっと・・・・・。」

 

という方でも、無理なく飲んでいただけるお薬です。

 

 

先ほど、生薬と洋薬を配合したかぜ薬と書きましたが

生薬が自己治癒力を引き出すことで身体の回復を助け、

洋薬が風邪の症状をしっかり抑えるのだそう。

 

ブースには、おなじみの雷様がーかお

 

 

 

人形まである♡

 

か・・・・可愛い♡

 

 

ところで、風邪薬って飲むと眠くなりませんか?

 

「あ、風邪引いたかも・・・。」

 

というときに、薬を飲むわけですが、もう仕事中眠くて眠くて・・・・涙

 

という経験、皆様にもきっとあるはずビックリマーク2

 

ところが、「改源錠」は、眠くなる成分が入っていないので

仕事中に飲んでも、眠くなりません色つきキラキラ

 

これは本当に助かるびっくり

 

それでなくとも、風邪の症状が出ると頭がボーッとしてしまうのに

ここに風邪薬の眠さがプラスされたら、仕事の効率がますます悪くなる・・・。

 

「眠くならない風邪薬」って、サラリーマンにはポイント高しあげ

 

 

ギフトで1箱いただいたので、早速飲んでいます。

 

最近また体調不良が続いています(涙)。。。。

 

36錠入りで、1回3錠、1日に三回飲みます。

 

 

 

生薬が入っているので、薬草っぽい独特の香りがするのかな?と

思っていたのですが、フィルムコーティングされているので

においは感じませんね。

 

 

 

5歳から服用できるそうですよ。

(5歳以上から11歳未満は1回1錠)

 

風邪の症状として多い、のどの痛みや頭痛に効果があるので

 

「あれ?風邪かな?」

 

と思ったら、飲んで下さいねビックリマーク2

 

ひどくなる前に、しっかり身体を休めて、眠って

改源錠を飲んで、早く治してしまいましょハート

 

眠くならない風邪薬!カイゲンファーマ「改源錠」