TVでやってたので観ましたー!
原作ファンで、コミックスは全巻持っているし、アニメも全話見ています。
京都編は好きすぎてDVDも有。
好きなキャラクターは瀬田宗次郎で、好きすぎて衣装も持ってました。←オイ・・・。
(もう歪み過ぎている私の愛・・・)
アニメ版の衣装ですが。
そんなのは置いといて、原作が好きすぎるので映画は別物!!!と思っていて
きっとショックを受けるから映画は見ないぞと思っていました。
今日初めて見たのですが、これはこれでアリですね!!!!!
原作&アニメの熱烈なファンでも、充分楽しめました。
ところどころ、
「は?????」
というところがあるのはしょうがないとして、一番ショックだったのは
斉藤一の牙突。
そもそも、原作ではここで斉藤一出てないですよね?
(確か30話あたりの登場だったような。。。。)
無理やり斉藤一を出した感があるのですが、牙突の扱われ方がとにかく酷過ぎ。
構え方はめっちゃかっこよくて、
「おおおおお!!!!」
と、魂が震えましたが、そのあと・・・・・
は?ワイヤーアクションでシャンデリア壊してますけど!?
牙突は強い敵を倒す斉藤さんの必殺技なのに、壊したのが
シャンデリアって・・・・何???
酷過ぎる。
あと、弥彦と左之助の扱いも酷い。
弥彦なんて、存在感全然なくて、むしろこんな扱いなら出て来なくてよくない?というレベル。
高荷恵は、配役を見た時に「イメージ違い過ぎ・・・。」と思って絶句したけど
思っていたより全然よかった!(ファンの方、すみません)
むしろ薫が・・・・やっぱ違うよねと。
(なんか薄っぺらくて・・・・ファンの方すみません)
武田観柳は、香川さんの演技がすごくて、私は合っているなあと思ってみていました。
香川さんって、こういう役をやらせたらピカイチというか、すごい俳優さんだと思います。
もともとるろうに剣心がどういう話なのか、キャラクターの立ち位置、関係が
既に頭の中にあるので、すんなり入ってきましたが、原作を知らない人だと
ちょっとはしょり過ぎて、わからないのでは?と感じました。
特に弥彦、左之助。
薫と剣心の関係も、あれだといまいち心の繋がりがー・・・・。
佐藤健さんの剣心は、想像以上によかったけど、「おろ。」は不自然。
でもアクションシーンとかもかっこよくて、剣心だなーって思えました。
想像していた以上によかったので、京都編も観にいきたくなっちゃいました!
大好きな宗次郎は、神木隆之介君なので、これは実写やるなら絶対彼でしょと
ファンは思っていたので、神木君の宗次郎のためだけに見に行きたい。
幼少期の宗次郎のエピソードはやるのか?
(というか、やってくれないと志々雄さんと宗次郎の関係が分からないので困りますが)
「泣いているのか?」
「・・・・いいえ。」
幼少期のこのやり取りが、あってこその二人の絆なので、ちゃんと描かれていることを
期待しています。
いやー、ほんと観にいきたくなっちゃったわー。
トッキュウジャーの映画にも行きたいし、仮面ライダーにも行きたいし
気になる映画が多くて困りますね。
いやー、それにしても想像以上だったるろうに剣心。
久々にコミックスを読みかえしたくなりました。
あ!ちなみに京都編で一番びみょーだと思ったキャスト・・・・
それは由美さん・・・・。(ファンの人、すみません・・・)
なんで・・・・・?

