Ripreさんのご招待で


カネボウインプレス ビューティーセミナーに参加してきましたきらきら!!




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


『カネボウ インプレス ビューティーセミナー<ブロガー発表会>


      ~最上級の美は、印象で決まる。~』



日時:2011年9月13日 19:00~21:00


会場:シェ・松尾 青山サロン



世界のV.I.P達に愛されるフランス料理店「シェ・松尾」でのブロガーイベントきらきら!!


招待人数30名という狭き門の中に入ることができて、本当に嬉しく思いますラブ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



まずはImpressブランド担当者より


インプレスのブランドコンセプト・最先端の研究技術にもとづくリニューアル商品の説明

「テクスチャー」について紹介して頂きました。



インプレスの世界観・・・・・



「端正な肌、端正なひと、インプレス」




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



インプレスの信念は

「最上級の美は、印象で決まる」



乱れの無い、息をのむほど圧倒的な肌は表面美だけでなく

その人の内なる美しさを印象づけ、更にはその人の品格までもを語ります。



「端正な肌、端正なひと」へと導く肌が、インプレスなのです。



では、 「端正な肌」になるためにはどうしたらいいのかはてなマーク



肌のキメやハリといった質感、形状、透明感といった色味etc・・・・・


考えられる全ての条件が満たされたときに、肌自らが「端正」という力をもつのだそうですきらきら!!





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


Impressでは、「端正な肌」に導くために2つのアプローチが特に大切だと考えています


そのアプローチとは


『DNAリペア』 と 『JCTトリートメント』



具体的には



① 紫外線や活性酸素から受けるDNAダメージによって肌が老化すると言われているため

   DNA修復に有効な成分「天人花エキス」肌機能を万全にするビックリマーク


② 細胞の活性化をうながす効果のある成分で肌構成の乱れを無くすビックリマーク



と、この2点なのですが、Impressの誕生から早5年きらきら!!



従来の良い部分は残し、更なる改良を重ね

2011年10月7日にパワーアップして生まれ変わりますクラッカー



会場の展示スペースも、本当に美しいおんぷ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



緑の草の中に、息をのむほど白く美しい白い百合の花たち・・・・


これがImpressの「端正」という世界観なのでしょう。




イベントでは、実際に製品を手にとって試すことができました。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■インプレス ブライトナーa / 100mL  / 6,300円 (税込)


メラニンを含む古い角質を穏やかにふき取り、生まれたてのような柔らかさと

輝きをもたらします。



3~4プッシュ分をコットンに取り、洗顔後のまっさらなお肌の上をすべらせます。


刺激は全く無く、とにかく使用感が優しいのが印象的でした好




ローションとエマルジョンはの2タイプがあります。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

■インプレス ローション Ia ,Ⅱa  / 150mL / 10,500円(税込)(医薬部外品)


Ⅰ:すっきりみずみずしいタイプ


Ⅱ:しっとりまろやかなタイプ



お肌にうるおいを与え、豊かなハリと透明感を呼び覚ますローション。


コットンが充分ぬれる程度を取り、1秒間に1回のスピードでパッティングきらきら!!


とにかく浸透が早く、使用後のお肌は上品に潤っていました音符




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

■インプレス エマルジョン / Ia , Ⅱa / 100mL / 12,600円(税込)(医薬部外品)


Ⅰ:みずみずしくやわらかなタイプ

Ⅱ:しっとりまろやかなタイプ



とてもなめらかにのび、うるおいを閉じ込めてすこやかなコンディションに導きます。


丁寧に接着塗りをしていくとふっくらとしたお肌になりましたきらきら



インプレス製品は香りがとてもいいですねコスモス


高級感のあるフローラルシプレーの香りはリラックス効果があるようで

仕事で疲れた私の心がほぐれていくような、そんな気持ちになりましたハート



お手入れの最後に使用するこちらのクリームは、お値段が少々高め。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■インプレス クリームエクセレントa / 40g /  52,500円(税込)(医薬部外品)


カネボウ最先端の技術と成分を注ぎこんだクリームきらきら


少量なのに伸びのよい、コックリとしたリッチな使用感のクリームでしたハート



こちらの変わった形状のシートマスクは、皆さんもご存知ですよね四つ葉


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■コンセントレートマスク 3D /35ml×6枚 / 10,500円(税込)


雑誌媒体でも数々のコスメ大賞を獲得しているマスク。





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


立体構造の3Dマスクは発売当時とても話題になりましたチューリップ赤



こちらは高機能エイジングケア・美容液きらきら


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■アドバンストCTエッセンス /40ml / 21,000(税込)



表皮のエネルギー代謝を促進し、肌荒れを防ぎながら肌悩みにトータルに働きかける美容液。





イベントで強く感じたこと・・・・



それは「その場しのぎで取り繕った肌は本当の美しさではない」ということ。

まさに 「美肌は1日にして成らず。」

インプレス流の基本のお手入れは



①丁寧に


②パッティングは1秒1回


③接着塗りをする




日々の丁寧なスキンケアが「端正」な肌を作っていくのだと、強く感じました。



長くなりましたので、「シェ・松尾」のお料理と、ギフトの紹介は別記事に載せたいと思います音符




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~





インプレス新商品情報はこちら