アメモニさんで、リーガロイヤルホテル東京の高級中華料理店である


『皇家龍鳳』が9月にお届けする、至高のランチコースをペアで楽しめるという


嬉しい当選通知を頂きましたドキドキ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



そのランチコースは『4周年記念フェア』キラキラ


『皇家龍鳳』4周年を迎えられたとのことで


「ツバメの巣」「ふかひれ」「北京ダック」が入ったコース料理が、お得に頂けるというものキラキラ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


旦那君と二人で入ると、案内して下さったのは『皇家龍鳳』のマネージャー様で

大変丁寧な挨拶と、名刺を頂きました。


その節は、有難うございました。


店内は重厚なインテリアが~キラキラ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



このような美しい景色を見ながらセレブランチラブ


贅沢なひと時です。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ではでは、早速コース料理の始まりですクラッカー


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


と、その前にドリンクですね。


本当はアルコールを頂きたかったのですが、主人はこのあとお仕事で

私は某Partyへ参加する予定だったので、アルコールは我慢・・・・・あせる



中国茶をオーダーしました音譜


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こちら、水出し高山茶


お値段¥809円(税込)




4種前菜の盛り合わせ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



左奥の茄子に、中国山椒のソースがかかっていたのですが

これがさっぱりとしていて、美味しかったです。


手前はチャーシューです。

そのままでも美味しいのですが、私はマスタードを添えて頂きました~LOVE




こちらは北京ダック


撮影用にとのお気遣いで、スタッフさんが巻いて下さる前のお料理をパシャリ撮影





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ネギと胡瓜と一緒に巻いて頂いたものがこちら音譜



北京ダックのパリパリ感と甘くてしょっぱい醤のソースが絶品で、おかわりしたかったです合格



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



こちらはふかひれが入った餃子の蒸しスープです。


ふかひれを餃子の中に入れて、蒸してからスープにしているそうですよ。




このふかひれ餃子のぷりぷり感を見て下さい目


ここのお店は、スープが特に美味しいですねラブ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こちらはメイン料理きらきら!!


貝柱のステーキXO醤ソース 温野菜添え です。



貝柱との事なので、帆立か何かを想像していたのですが、めちゃ大きい貝柱!!


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


しかもホタテの数倍弾力があって、食べ応え充分!!



ちなみにこの貝はタイラギガイと言うそうです。



日本では刺身や寿司、焼き物、汁物などに使われていますが

中国では広東料理や潮州料理でよく使われています。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


やっぱりXO醤は最高の調味料だと思うラブラブ


レシピは当然秘密だと思うのですが、この味はやっぱり家では出せません汗




メインの後は、お粥もしくは汁そばをお好みで選びます。



私は大好きな中華風の白粥をチョイス~好


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



はー。


なんともお優しいお味でおんぷ


お好みでお醤油等を少し足して頂くのですが、貝柱のだしが良く効いていて

私は何も足さずに頂きましたラブ



というか、他の味を足したらもったいない!!



そのくらい美味しいのですビックリマーク



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


旦那君は白髪葱のあっさり汁そばラブラブ


こちらもさっぱりとしていて、美味しかったそうです。




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



そして、最後はお待ちかねおんぷ つばめの巣を使った本日のデザートです好


これがまた贅沢なデザートで・・・・


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



スプーン山盛りのつばめの巣!!


なんて贅沢なのでしょう。




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


これをタピオカ入りのココナッツミルクに入れて頂きましたドキドキ



このぷちぷち食感がたまりませんきらきら!!



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



スタッフのおもてなしも素晴らしかったです。


いかにもホテルらしい、適度に緊張のある距離感での接客はさすがだとおもいました。



美味しいお料理と、スタッフの素晴らしい接客おんぷ


ぜひまた伺いたいレストランです。




せっかくなので、義母の大好きな月餅をお土産に購入しましたきらきら!!

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ちなみに私と主人が頂いたお料理は、税サ込¥5775円(1人分)ですバラ


コース料理のボリュームもかなりあるので、沢山食べるのが大好きな

私たち夫婦でも充分お腹いっぱいになりました。



これだけの美味しいお料理とボリューム、そして素晴らしいサービスで

このお値段はお値打ちだと思いますきらきら





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


私が頂いた4周年記念フェアは10月31日までですので


たまには彼やご主人とセレブなランチは如何ですか?



ビジネスの大切な会食として使用するのにも良いのではと思いますWハート




『皇家龍鳳』様のお陰で、素敵な休日の午後を過ごすことができ

私も主人もとても嬉しく思っています音譜



この度はご招待いただきまして、有難うございました。



今度は義母とのランチに使わせて頂きますねハート



リーガロイヤルホテル東京 中国料理 皇家龍鳳


アメモニはこちら




 



ピックアップテーマの森参加中☆新作♡秋スイーツ