『shu uemura BEAUTY TALK vol.5』 に参加してまいりましたクラッカー



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


■日時 : 2011年5月26日(木) 19:30~


■会場 : 青山ダイヤモンドホール





どうしても参加したいと思っていた大好きなシュウ ウエムラのイベントドキドキ



今回の応募総数は1000名を超えたそうです。。。。


すごー汗



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


「メイクアップは発見すること。


 自由に楽しむ喜びをすべての女性に捧げます。」 


シュウ ウエムラの創始者である植村秀氏の言葉キラキラ



ハリウッドで日本人唯一の男性メイクアップアーティストとして活動した人物であり

メイクアップを芸術の領域へと高めた人物。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


今回のイベントではシュウ ウエムラの新製品「color atelier」を使ったメイクショーがありましたキラキラ



これは、カスタムケースに自分好みのアイシャドウレフィルをセットし

自分だけのアイシャドウパレットが作りだせるというものクローバー



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


選べる「プレスド アイシャドー(レフィル)」はなんと全55種!!



パレットにはチークカラー(グローオン)もセットできるのですが

「グローオン(レフィル)」全30種の中から選べますハート



今回のイベントでは、シュウウエムラが誇るイケメンメイクアップアーティストが

このカラーパレットを使って、年代別のメイクを提案して下さいました。




20代、30代、40代の見やすいメイク例はこちら~ラブ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


まずは20代のメイクから。


担当は辻雅彦さんハート



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



20代のテーマは「チャレンジ」


目元にポイントを置いて引き立たせ、チークやリップを控えめにすると良いそうです。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

薄いグリーンをアイホール全体に入れ、グリーンブルーでグラデーションを作ります。

下にも色を入れていき、ブラックを目のキワに入れ、パープルは目頭に入れます。


たったの5分位で完成*花*




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



30代のメイク担当は國京寛一さんLOVE


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


30代はプロポーションを引き立たせるために

洗練された女性を目指すメイクにするとよいそうです。



こちらもグリーンをアイホールに入れ、目尻から目の中央にブルーを入れ

目頭にパープルを入れます。


直線の多いシャープなメイクで、クールで洗練された女性の印象にキラキラ




こう見ると、20代と30代のメイクでは締め色であるブルーの使い方が全然違いますよね!!



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


40代メイクは、大森健さんがご担当されていましたよビックリマーク



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


知的で上品な女性をメイクで表現します。


まずはアイホールにパープルを入れるのですが、上に上げるように

丸く広げるように入れていくそうです。



目頭にハイライトを入れると、白眼が明るく見える効果があるのだとか。


ポイントのブルーを目のキワに強めに上げ気味に入れて

最後にブラックで目元を締めて完成キラキラ





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


締め色がブルーっていうと、若い女性向けのお色というイメージのある私。


でもね、それは間違いなんだって気付きましたお~



バランスやアクセントといった、メイクのポイントを変えるだけで

色を選ばずに自由にメイクができるのですねブーケ2



パレットひとつで、いろいろな私を表現できる


シュウ ウエムラのカラーアトリエ



メイクの着せ替えが自由に選べる、楽しいアイテムだと思います*花*



また、シュウ ウエムラオリジナルのiPhoneアプリが6月中旬に誕生します虹




『シュウウエムラ my palette stylist』



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


自分の写真に、新アイシャドー55色、新ほほ紅30色を使って

メイクができちゃうそうですラブ



自分が苦手意識を持っていたお色も、アプリ上で簡単に合わせることができるので

新たな発見があるかもクローバー



無料のアプリなので、是非皆さんもリリースされたら試してみて下さいねラブ




シュウウエムラオンラインショップ

トークショーの様子は次のレポートでご紹介しますね黄色い花