好きなジュース ブログネタ:好きなジュース 参加中
本文はここから


今日も朝から片付けをしていました。


まさに『断捨離』


ちなみにこの言葉は



断 : 入ってくるいらないものを断つ


捨 : 家にずっとある要らないものを捨てる


離 : モノへの執着から離れる



という意味があるそうです。



今日は燃えるごみの日だったので超捨てまくりました!!


持ち手の部分が古くなったGUCCIのBagとか捨てちった音譜

全く着ていないVignyのお洋服とかもあって、もったいないとは思いましたが
さよならしましたよ目



お洋服だけで、今のところ40Lポリ袋×4捨てました。

どんだけ着ていないお洋服持っていたのでしょう。。。。。




リサイクルも考えましたが、送る手間や電話をするのが面倒なので
がっつり捨ててみました。

本やCDはブックオフさんに持っていこうと思っていますビックリマーク


で、捨て始めると結構気持ちがいいもので、ポイポイ捨てられるのですよねハート


最初の一歩が踏み出しにくかったけど(もったいない。いつか使うかもとか)
気持ちよく生理整頓ができましたきらきら!!



新しい住まいに行ったら、部屋の数も少なく2DK住まいになるので
買いすぎないシンプルな生活を心がけたいと思います・・・・。


先ほど引越し屋さんが段ボール他を置いていって下さったので、明日また荷造りをするとして
今日はもう作業終了したいと思います合格


コメントやプチメの返信が滞っていてすみません(><)
特にプチメは今日中に返信しますあせる