こんばんはです夜の街



5月に親知らずを抜こうと某医科歯科大へ行ってきましたが

結局ビビって抜かないことに・・・・・汗


私の頭痛&顎の関節の痛みは顎関節症からきている可能性が高いらしくあせる


セカンドオピニオンにてマウスピースなるものを作って頂き

夜寝る前に装着しようと思っているのですが。。。。。



気持ち悪くて、すぐ出してしまう私・・・・ガクリ



うう、なんという根性無し汗




旦那君には「まずは起きてるときに装着して慣らすといいよ。」と言われたので

ブログを書きながら装着中。



ううう。


すっごい違和感汗



やっぱりって一生使うものだし大切ですよね!!



そんな歯も、今はエイジングケアをしてあげる時代になっているよーです。



私が使っているのは、ライオン(株)さん




『プラチアス』






みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



なんともビューテホーなパケで、私好みですドキドキ


読者登録させて頂いているブロガーさんの記事を読んで知った製品なのですが


この「プラチアス」『歯の美容』に着目した薬用歯みがきです音譜




名前の由来もとっても素敵きらきら!!


「プラチナのような落ち着いた輝きを持つ女性」にとって「私たち向け(us)」のものでありたい


という願いが込められ「プラチアス」と名付けたそうですよ~きらきら!!





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


お肌にキメがあることは皆さんもご存知だと思いますが

なーんと、歯にもキメがあるって知ってますかはてなマーク



お肌同様に、歯のキメは日々の生活によって荒れていき、そのキメに「蓄積くすみ」なるものが

溜まっていくのだそうです。



この「蓄積くすみ」を取り除き、本来の美しい歯へ導いてくれるのが「プラチアス」なんですって。



くすみを取り除くだけでなく、他にも歯肉炎を予防して健康的な歯ぐきを保ったり

ミクロな傷を再結晶化し、虫歯を防ぐ効果もありますラブ






みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



ところで、皆さんは一度のブラッシングにどれだけ時間をかけていますかはてなマーク




私は。。。。。えーっと、3~4分位。




ずばり、それは短すぎ!!らしいです。


1日分のくすみをしっかり落とすためには、就寝前のお手入れが大切で

10分程度かけてお手入れするのが理想なのだとか可愛い歯3



10分も歯磨きしたら、液だれして口の周りが大変なことになると思うんですけどー汗



と、思いながらも気合いを入れて「プラチアス」で夜の歯磨きしてみました。




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



1cm程を歯ブラシの毛先にのせます。



この歯みがきはローズの香味なのですが弱めなので、使いやすいと思いますよきらきら!!


磨き始めてビックリ!!


泡がとってもきめ細かくてクリーミー気持ちイイ~LOVE



なんていうか、ちょっとリッチな泡の感触にうっとりするし、楽しくなってきちゃうおんぷ



このきめ細やかな泡が、歯のキメの奥まで入り込み

「蓄積くすみ」を浮かせて除去してくれるそうですビックリマーク



もちろん歯だけでなく、歯と歯茎の境目も念入りにゴシゴシ。

小刻みにマッサージする感覚で丁寧に磨きますきらきら!!




こちら使用前画像です。







コチラが2週間使用後




お目汚しなので、小さな画像でお許し下さい。


画像では見えにくいと思うのですが、コーヒー&紅茶を普段から沢山飲んでいる私は
なんとなく歯が白くなったように感じましたきらきら!!



10分間の歯磨きタイムは長く感じますが、これもエイジングケアの一つだと思えばねひらめき電球

お肌だけじゃなく、歯のエイジングケアも大切だなんて、気付きませんでした。




皆さんも試してみて下さいねキラキラ


美容歯みがきのビューティエイジングケア【プラチアス】