現在私が参加させて頂いている


「KATE認定ビューティースペシャリスト検定 2ndステージクリック投票オーディション」



今回も事務局さんから出されているお題で記事を書きたいと思いますハート



お題はこちら~っつ



『KATEのイメージを、あなたのお気に入りのファッション・コーディネートと

 それに合わせたメイクで披露していただき、そのお気に入りのポイントや

 メイクで工夫した点をアピールしてください。』


私のKATEのイメージは「黒」

 

ミステリアスで、神秘的で、クール夜空



何も見えないからこそ想像力をかきたてられるし、じっとみていると吸い込まれそうな

その先の何かを、そこにある何かを探してしまうそんなイメージを持っています。




黒だけだとどことなく味気ないファッションになってしまうので

私が目指したコーデ&メイクは、黒を取り入れた「コンサバティブ」







★ワンピース:モルガン


★ストッキング:Touch


★アクセ:レッセパッセ


★Bag:Cel




もともと黒が大好きキラキラ


黒って細く見えるし、落ち着いてて大好きですキラ

 




見えにくいのですが、ストッキングは網タイツにして、ミステリアスなセクシーさをプラスハート

ポイントは大きめのビジューネックレスキラキラ


シンプルになりすぎないために、アクセでカジュアルさを出しましたキラハート




続いてはメイクで工夫した点ですが、やっぱり一番気合いを入れるのは

アイメイクですキラキラ



でもね、アイメイクを引き立たせるためには、ベースメイクがとっても大切キラキラ



今回はKATEの『ミネラルUVジェルベース』『ミネラルパウダーファンデーション』を使用。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



時間が経つほど素肌感がアップするように感じて、プチプラなのに優秀なコスメだなって

思いましたキティ×キラキラ


これに関しては別記事で詳しくレビューしますね。



一番気合いを入れたのはアイメイクなのですが、テーマはコンサバティブってことで

ブラウンカラーを使用しました。



せっかくなので、私流のアイメイクを順を追って説明します。


アイシャドウは『クリスタライズクオーツ BR-1』を使用。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


一番左の縦長のアイシャドウを「A」 、右の列の一番上を「B」 、真ん中を「C」


一番下を「D」 として、説明していきますね。

こちらがノーメイクの目元です。


①ビューラーを使ってまつ毛を上げます


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


うん、インパクト無しな目元です。 (←自分で言ってて悲しくなってきた)



②「クリスタライズクオーツ BR-1」の、右上の「B」を、指の平を使って

  まぶた全体になじませます


私はいつもアイシャドウをまぶたの真ん中に置き、左右に伸ばすようになじませてますkirakira*



はい、キラキラ感が出てきましたキラキラ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



③太いチップに「C」を取り、アイホールに置いてぼかします

 同じお色を下まぶたにも置きます



④「C」と「D」を混ぜて上まぶたに入れます

 下まぶたも目尻から2分の1位のところまで入れます




なんとなーく目に深みが出てきたような。。。。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


⑤続いてアイシャドウを引きます

今回はラスティングジェルアイライナー』と、


『ラスティングジェルアイライナー用ブラシ』をセットで使用。



筆で塗るタイプのアイライナーは入れるの難しいって思っている人がいると思いますが

慣れるとそんなこと全然ないですよ~星



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~





すっごい絵ですが、こうやってまぶたを指で引っ張って引き上げて塗ると塗りやすいです。


失敗しても綿棒で直せばいいだけだから、Let's Try~キラキラ



アイシャドウは、目尻を埋める感じで塗りつぶし、目尻をキュッと上げます色つきキラキラ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



たれ目も可愛いけど、仕事ができる女性って目尻もキュッ!と上がっている感じがしませんかはてなマーク




目をつぶって、上にアイラインを引きます。


私は太めに引くのが好きです笑



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


はい、途中経過はこんな感じです顔




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


次に登場するのが


『フレームインパクトマーカー』


⑥アイライナーでまつ毛とまつ毛の間を埋めていきます



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


このように筆が3本にわかれているので、とっても簡単にまつ毛とまつ毛の間を

埋めていくことができるんですよハート



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


⑦アイシャドウ「D」で、アイラインをなぞってぼかします

  これで、ある程度のはみ出しも修正されますぽっ



かなり目元にインパクトが出てきました↑

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


⑧アイシャドウの「A」を指に取り、ポンポンと優しく置いていきます




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


⑨ビューラーで再度まつ毛を上げたらマスカラの登場~

今回は『エアジェルボリュームマスカラ』を使用にへ



このマスカラはとにかく黒い!!


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


この色・・・・まさにKATEって感じ目


混ざり毛の無い漆黒のブラックにうっとりします笑



ブラシがちょっと変わっていて、液をたっぷりのせられるスパイラルブラシを使用しているの色つきキラキラ


だから、1回でかなりの量のマスカラ液がついてビックリuwa-n!!*



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



バチバチの太まつ毛はお上品ではないので、私は2度塗り以上はしません。


むしろ、このマスカラなら一度塗りでも充分ボリュームが出ると思う目



最終的には、こんな感じの目元に仕上がりましたカメラ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


アフターファイブに予定があるときは、下の目尻のアイラインをちょこっとだけプラスして

お出かけします。



KATEって、若い人が使っているイメージがあるけど、使い方によっては

大人のコンサバメイクもできるから愛用していますドキドキドキドキドキドキ



個人的にオススメなのは、 「ブラウンコレクション」



ブラウン系グラデーションがとてもキレイに表現できるお気に入りのアイシャドウです天気



グロスは「リップグロスS」を使用。


お色はBR-1です。





ちょっと濃い目のベージュですが、つけてみるとヌーディーなツヤ唇になりますよキスマーク



以上が、第一回目のお題記事なのですが、最後に感想を~。


一記事目の写真撮影にめっちゃ時間がかかりましたあせる



バックが黒だけだとインパクトに欠けるので、赤のサテンにメッシュの黒布被せて

バラのモチーフ等を置いて。。。。



でも自分なりに頑張ったつもりですハート





事務局さんから修正の指示があった時は、ブログを再投稿しますね。



そして応援コメントを下さった皆様、本当に有難うございます。

とっても嬉しいですラブ



これからもどうぞよろしくお願いいたします。




また、2ndステージでは公式サイトから応援(コメント)してくださった方の中から

抽選で100名に、私が使ったのと同じ「エアジェルボリュームマスカラ」が当選する

チャンスがあります❤



よろしければ投票お願いいたします。


「KATE認定ビューティースペシャリスト検定 2ndステージクリック投票オーディション」