紹介が遅くなりましたが、相模屋さんから沢山のお豆腐をして頂きましたぺこ


頂いたお豆腐のご紹介と、私が作ったお料理を記事にしたいと思います好


「なめらか木綿 3個パック」


「よせ豆富」



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



「なめらか木綿」を使って作ったのは


『甘辛豆腐ステーキ』



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


お豆腐をキッチンタオルに包み、レンジで水切りをする。


豆腐に片栗粉をまぶし、両面をよく焼きます。



砂糖・醤油・みりん・酒各大さじ2と、マヨネーズを大さじ2入れて良く混ぜ

豆板醤をお好みの量だけ入れて、ネギやチンゲン菜を入れて煮絡めたら出来上がりおんぷ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




「よせ豆富」は、ごま油で揚げたネギとシラスを上にのせて

最後にだし醤油をかけて出来上がり~合格



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


とうふ百珍2011 というサイトに美味しそうなお豆腐レシピが沢山載っていたので

白和えを作ってみましたビックリマーク



材料の関係で、アレンジレシピにしてしまいましたが、美味しくできたよ~きらきら!!



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


とうふ百珍2011 はね、とにかくいろんな意味で衝撃を受けます。


どちらかというと、お豆腐って、どちらかというと地味な食材じゃないですか。 (失礼な)



そんなお豆腐を使って、こんなにも華やかなお料理が出来上がるとは。。。。。



まさに「匠の技」って感じですよビックリマーク



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


「油あげ」「焼いておいしい絹厚揚げ」で作ったのはこちらの2品あひる



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



もっちもちの新食感の新しい厚揚げは、定番の煮物にしてみたよじゅる・・


ル・クルーゼでコトコト煮込んで~キラキラ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


出来上がりでーすコスモス


絹厚揚げなのに、味はしっかりしみ込んで美味しかったですよぺこ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


厚揚げと油あげを使って作ったのは、こちらですぶーぶー


ひき肉と厚揚げの茶巾煮あげWハート



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


絹厚揚げは細かくきざんでお肉と玉葱、人参と一緒に混ぜました。



絹厚揚げを使う事で、お肉の量は減らせるし、味はしみ込むし

何よりもヘルシーなお料理になりますよキラキラ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


キティちゃんが可愛い「まろやかとうふ」ドキドキ

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


「クリーミィとうふ」「なめらか胡麻とうふ」はそのまま頂きましたラブ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


相模屋さんのお豆腐は、スーパーで購入できるので

是非手に取ってみて下さいね!!



ちなみに私の一番のお気に入りは「よせ豆富」ですドキドキ




相模屋食料サイト  



HONOKA meets Sagamiya  





Fans:Fans