【200名プレゼント】たいせつな「自分服」洗いに、アクロン☆ ブログネタ:【200名プレゼント】たいせつな「自分服」洗いに、アクロン☆ 参加中
本文はここから


Amebaブログネタ事務局さんから

ライオンの「アクロン」2本セットをプレゼントして頂きましたっドキドキ

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


アクロンは、スタイル保持成分配合で洗濯による色あせシワヨレを防ぎ
大切なお洋服を優しくキレイに洗う洗剤ですハート




あれれはてなマーク

いつの間にかパケも香りも一部新しくなってますねビックリマーク


レースのようなボトルデザインがめっちゃ可愛い~ハート



みこつさん宅は正真正銘アクロンを愛用中!!


こちらが自宅にある旧パッケージです。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

アクロンの香りは2種類あるんだけど、どちらもいい香りすぎて選べなくて

両方買っちゃってマス(●´ω`●)ゞ






こちらは、こころ華やぐフローラルブーケの香り*花*


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




こちらは、こころやすらぐグリーンリラックスの香り霧

旧パッケージでは「デオドラントグリーンの香り」でしたクローバー

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



旧パッケージのアクロンを使い切っていないけど、せっかく頂いたので
「アクロン グリーンリラックスの香り」を使ってお気に入りのお洋服を洗ってみたよLOVE



こちら、「earth music & ecology」  のチュニックワンピです。

雑誌で蒼井優ちゃんが着てて、可愛すぎて即買いしたお品ですきらきら



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


まずは、自分で洗えるかチェック☆

みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


この場合、 「水洗いができない」マークなんだけど
素材がポリエステルなので「色落ちチェック」をクリアしたら洗えちゃうんですよ~キラキラ


ちなみに「色落ちチェック」とは、このワンピの下に白い布(私はタオルでやってます)をしき
縫い代などの目立たない部分にアクロンの原液をつけた白い布でたたき
布に色が移らないかどうかを調べますひらめき電球



全自動洗濯機のドライ表示対応コースか、つけ込み洗いで優しく洗えば
クリーニングに出さなくてもOKぷっ


アクロンで洗えますラブ



シフォン素材は布が薄く、洗濯ピンチのあとが目立ちやすいので
あとが付かないように&お洋服が伸びないようにするために「平干し」していますビックリマーク


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


続いて、お仕事用のスカートを洗ってみました。


これね、ウールマーク付きなのですがいつもアクロンで洗ってますドキドキ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こちらもつけ込み洗いで丁寧に洗いました。

30℃以下水5Lにアクロンを12.5ml入れて洗剤液を作ります。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


たたんだ衣類を15分間そっとつけ込みますハート



この間、水の中で動かさないでね。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


そのあと、軽く脱水します。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


きれいな水に沈めて1分間放置→脱水→水を変えて1分放置→脱水


最後の脱水が終わったら、スカートの裏側を表にして干しますハート



アクロン色あせを防いで色合いを長くキープしてくれるし
しわヨレを防いでお洋服のフリル加工やドレープだってくっきりと仕上がるのひらめき電球





クリーニングに出していたものが、自宅で洗えればクリーニング代が浮いて
節約にもなるので、主婦の強い味方なのです音符



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



洗えるもの、洗えないものがあるので、まずはアクロンのHPで確認してみてね好



たいせつな自分服洗い やさしくきれいに「アクロン」



土屋アンナさんも気に入っている「アクロン」

香りもとってもよいので、オシャレ着洗いはずーっと「アクロン」にお世話になっていますきらきら!!

 


たいせつな自分服洗いに「アクロン」