このたび、ライオンさんからこちらのアイテムを送って頂きました~ドキドキ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



きゃー可愛いドキドキドキドキドキドキ


黒×ピンクのパケが可愛すぎな新しくなったBan 』3点セットですラブラブ




まずはこちら~キラキラ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~

向かって左から


Ban パウダースプレー(フェアリーフローラル)


Ban デオドラントロールオン

そしてこちらは・・・・・



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


Ban シャワーシート



Ban って、私ずっと使っているけど昨年と比べると大分パッケージが変わりましたよねおんぷ


昨年は白ボディに赤だったけど、急に可愛くなった気がする~好



なんでもね、ライオンの人気の制汗剤Ban は2011年で発売50周年を迎えるそうな。


そんな記念の年に、大幅にリニューアルしたんだってビックリマーク




パケだけじゃなくて、中身も変わっているみたい。


新コンセプトは「ナノイオン消臭」


まず、使用するとナノサイズの微粒子がお肌の隅々まで広がります。


そしてその微粒子が毛穴にまで入り込んで、ニオイの元をしっかり吸着するんだってニコ




それだけじゃないんです。



新しくなったBan「ナノイオン消臭メカニズム」

皮膚の上でプラスに帯電したナノイオン微粒子が、マイナスに帯電したニオイの元を

イオンの力で吸着して消臭するそうです。



ライオンさんによると、汗そのものはにおわないらしい。



汗をかいたあとに、その汗が最近によって分解されたり、成分が化学変化することで

ニオイが発生するそうなんですよね汗



Ban は、ニオイの元をイオンの力で引き寄せて消臭してくれるから

効果も高そうですね~おんぷ




早速使ってみましたドキドキ



Ban パウダースプレー』


香りは、ほんのり華やかなフェアリーフローラルブーケ2



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


外さずにそのまま使えるワンタッチキャップだから、鞄の中で

キャップが外れて大惨事になる心配なし~好



更に、忘れっぽい私でもキャップを無くす心配がないのが嬉しいクローバー




使用しても、パウダーが白く残りません。


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


かなりヒヤッとするので、マラソンやウォーキング、ジムの後に使うとスッキリ~LOVE



ほのかに香るフローラルの香りがとても女性らしいんですよきらきら!!


なんていうんだろうな、儚い花のような・・・そんな香りです。


使用後のお肌はとってもサラサラして快適にゃ


ニオイだけじゃなく、を抑える効果もありましたコスモス



運動後のベタベタした感じが無くなって、快適に過ごせるよ~クローバー




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




香りのラインナップは全8種


無香料、せっけん、ウォーターリリー、ロゼチェリー、ベビーパウダー、

クリアシトラス、カクテルフルーツ、フェアリーフローラル



個人的にはカクテルフルーツの香りが気になる~上げ上げ






続いてこちら


Ban デオドラントロールオン』


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ガラスの瓶に入っていて、パッと見ると制汗デオドラント剤とは思えませんにゃ

お手頃なフレグランスのような、そんな感じ。



スティックタイプは使ったことあるけど、このタイプは初めてでドキドキ好



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


キャップを開けると、こんな感じです。


これを直接お肌にヌリヌリします。





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


制汗成分ACHを配合していて、ヴェール効果で長時間汗を抑えてくれるそうです。



リキッドを直塗りなので、ベタつくというか、乾燥するのに時間がかかるのではと思っていたけど

すぐ乾いてビックリしましたえ゛!



つけたてはこんな感じです。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ひんやりとして、これまた気持ちいい~ラブ


と思っていると、あっという間に乾いてサラサラおんぷ



ロールオンタイプは、皮膚に直接リキッドを塗るので、かーなーりニオイを抑えてくれそうでしょ。



だから私は、運動の前ロールオンタイプを使用して、運動中&運動後

スプレータイプにお世話になっています音符



今はまだ涼しい(というより寒い)から、朝から汗はかかないけど

夏になると、寝汗とか・・・・かくじゃないですか~涙



やっぱり秘書として接客していると、ニオイってすごく気になるんですよね泣


朝ロールオンタイプを使えば、きっと夕方まで汗を抑えてくれるのではないかと

思っています。



むしろ、夜お風呂上がりに即使ってから寝る方がいいのかなはてなマーク




ほんのりと香るフローラルも、女らしくていい香りハート




そしてこちら~きらきら


Ban さっぱりシャワーシート』



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


これは夏になると一番使うよねビックリマーク


朝、職場についたら即効使います。(もちろんお手洗いでこっそりと)



ベタベタで気持ち悪い時に使用すると、一気にリフレッシュできる、シートタイプの制汗剤。



1枚がかなり大きいから、たっぷり使えますラブ目




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


更に、このように真ん中にミシン目が入っていて、二つに切ることができます。


2枚に切って、お友達にあげてもいいよね~。




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


ライオンさん独自のソフトメッシュシートを使用しているので

シートはとっても柔らかくてお肌にも優しい使用感四つ葉



ケバだちにくいので、お肌に繊維が付くこともありませんでしたハート


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こちらもフェアリーフローラルの香りを頂きましたが

無香料、せっけん、ウォーターリリー、クリアシトラスの香りと、ラインナップが沢山あるので

お好みのものをチョイスしてみてね合格



新しくなったBan


パケの可愛さは本当に私好みきゃー


そして使用感も私好みバラ



同シリーズで、お化粧した上からでも使えるフェイス用シート

作って頂けたら嬉しいなぁラブラブ



あとはBan 』ブランド汗わきパット



発売されたら私絶対買います!!




メーカーさん、見て下さっているかなぁはてなマーク



もし見ていらっしゃったら、是非よろしくお願いしまーすハート