Ripreのキャンペーンに参加していますドキドキ



この度Ripreさんから

専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」


届けて頂きましたドキドキ



小池栄子さんがCMをしていた時から気になってはいたけど、手に取ることも無く

現在に至る・・・・あせる


そもそも「専科」って聞いたことないけど、どこのメーカーなの!?


って思っていましたが、頂いた現品の裏をみてビックリ( ̄□ ̄;)




天下の資生堂さんのブランドだったのですねぇ~ほわんハート


普段使いのスキンケアは私は全て資生堂の某ラインで揃えているので

もう届いた時点でこの化粧水の評価は、私の中ではかなり高いという・・・・・ラブ



そんな資生堂びいきの私のレポです( ´艸`)





みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


「専科」というブランドは、



毎日使うものにこそ、いいものを。


効果が高くて安心できる品質を。



をモットーにしているそうです。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




お客のニーズを徹底的に調査し、斬新な発想力高い技術で、今までになかった商品を生みだす。


中身を重視し、日本発安心安全な化粧品を作り出しているのだとかきらきら!!




確かに「保湿クリームからつくった化粧水」というコンセプトは斬新だと思う。



「保湿クリームのような化粧水」ではなく「保湿クリームからつくった化粧水」ですからね~。




しかも日本発だから、当然日本人のお肌に合った処方をしていて

さらに全品アレルギーテスト済きらきら!!


徹底した品質管理のもとで製造しているそうです。



毎日使うものだからこそ、安心で安全なお化粧品じゃないとね上げ上げ




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」 について、詳しく紹介しますねひらめき電球



これはね、マイクロモイスチャー製法という、独自の乳化技術を使って

保湿クリームマイクロ化し、化粧水の中に溶け込ませているんだってお~



保湿クリームから作っているので、化粧水のみずみずしい使用感を感じながらも

クリーム級のうるおいも得られるという、1粒で2度美味しいコですドキドキ



美容成分はWヒアルロン酸ローヤルゼリーエキスコスモス



Wヒアルロン酸というのは、もっちりするタイプのヒアルロン酸と

肌にとどまりやすいヒアルロン酸の2種のことなんだって。



これらの美容成分は、全て違うところで水分を保持するので

肌のすみずみまで潤うそうですかお






みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


こんなに有効な成分が入っているのに、お値段は1000円以下超プチプララブ

(お店によって違うと思いますが、私がよく行くドラッグストアでは1000円以下でした)




安いのですきゃー




さっそく私も使ってみましたキラキラ


みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


写真じゃわかりにくいのですが、かーなーりー!! トロみがありますブーケ2


もうこれ美容液なんじゃないの?


っていうくらいのトロ~ンというテクスチャーキラキラ



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~




かなりトロトロで、正直驚きました。


写真ではそのトロトロっぷりが伝わらず・・・ゴメンナサイしずく




洗顔の後に、手のひらにとり、お顔全体になじませていきます。

トロみ系化粧水なので、「グングン浸透していく!」とは言い難いけど

丁寧にハンドプレスしていくと馴染んでいきます。



馴染むとモチモチになるよハート




保湿効果の高い化粧水なので、これのみの使用でもOKなんだそーなハート


(私は普段使いの乳液&美容液&クリームと合わせて使いましたが)




みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~



「さっぱりタイプ」「しっとりタイプ」が出ていますが、違いは使ったときの感触の違いで

保湿効果に変わりはないそうですひらめき電球



私は、しっとりタイプのトロみ系化粧水でローションパックをやるのが好きなので

しっとりをチョイスしましたハート




数日間使用したお肌には「うるおいリング」ができていましたよ~*花*








「うるおいリング」はね、明るいところで頬骨の下あたりを指で押すとできる

光の輪のことです天使



指の周りにツヤツヤしたこのリングが現れたら、それはお肌がしっかりと潤いを

持っている証拠なんだってエル



皆さんも是非専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」  を使って

リングができるか確認してみてねhihi




先ほどお値段が安いと書きましたがっ☆



買う前に運だめし(?)をしたい人は、こちらのキャンペーンに応募してみて目色つきキラキラ





Ripre会員の読者様限定で、二次サンプリングを実施するそうですクラッカー



私が使用したのと同じ、専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」

お試しできるかも~ハート




読者サンプリングキャンペーンはこちら



応募してみて下さいねハート



ちょっと前は



「安かろう。悪かろう。」の時代でしたが、今は「安くても良い製品が多い!!」



これってほんと、嬉しいことですよね~5ribo