今年の2月頃にサンプルを頂いたのですが

その後サンプルが行方不明になり・・・・・汗



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


先日やっと出てきてくれましたWハート


何故かカゴバッグの中にありましたよあせる



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


遅くなりましたが使用してみました



資生堂 ELIXIR SUPERIEUR


『スキンファインクレンズ』



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


80g  ¥2625円



2009年2月21日に発売されました合格




「エステ式洗顔料」


「週2回」


というキャッチフレーズに惹かれてどうしても

使ってみたかったお品ラブラブ



週2回、普通の洗顔に置き換える

泡立ちのない洗顔料とのことですビックリマーク


クレンジング後に使用するだけで、汚れや古い角質

毛穴汚れが除去できるそうです!!



製品の特徴は3つアプローチ方法にありますよ。



 1.「密着する」天然クレイ

   イタリアのピエモンテ州の天然クレイを使用

   汚れや古い角層に吸いつきます音譜


 2.「からめ取る」植物性セルロース

   木や綿、麻などを主成分とした成分が、皮脂汚れを

   からめ取りますラブラブ


 3.「磨く」微細パウダー

   平均1/1001mmという超微細な粉末なので

   毛穴の奥まで入って磨きあげます合格



正直、いいんだか悪いんだかという特徴もありますよねあせる


「磨く」って言われちゃうと、長期的に使った場合の

お肌へのダメージが気になるというか・・・・汗


泡立てない洗顔なので、尚更そう感じてしまいます。



さて、手に取ってみるとこんな感じです。



みこち☆のブログ~きれいなお姉さんへの歩み~


まさに泥パックのようなお色ですね。


最初はちょっと固めに感じましたが、手のひらで温めると

やわらかくなりますドキドキ



クレンジング後に、さくらんぼ1個分を頬や額などに

クルクルと螺旋を描きながらマッサージします。


洗顔料の中にスクラブのような黒っぽいクレイ

入っています。


クルクルしているうちに、このクレイは無くなるのですが

スクラブ洗顔が苦手な方は止めたほうがいいかも。


私は好きですけど、同じ感じがします。

まんま「スクラブ」なので、「これ本当にクレイなの?」って感じ。


香りは私の好きな香りなので、嬉しい~ドキドキ



3分位クルクルした後、ぬるま湯で流しましたが

洗い上がりはかなりスッキリ&しっとりで私好みですキャッ☆


つっぱることもありません。


確かに角質は若干取れた感じはしますが

ピーリングと比べてしまうとかなり物足りないですね。


つるつるにもなるんだけど、これまたピーリングの方が

つるつる肌になれるしビックリマーク



香りもいいし、洗い上がりもそれなりに良いので

1個くらい持っていてもいいのかなと思うのですが


果たして本当にお肌に負担がかからないのでしょうか?



やっぱり泡立て洗顔&ピーリングの方が効果的かな~はてなマーク

思ってしまうんですよね。


 

現品買いするか、かなり悩むところです汗