桜川沿いの駅に近い町中華さん。

お昼に行ったので、ランチメニューもあったが、暑くて冷やし中華を頼むにもメニューになく、なんか冷たいもの‥と頼んだのが期間限定で安くなってた「冷やし広東」。どんなものだろう?と思いつつオーダー。

ランチ時のせいかすごく店内は混み合っていて賑やか。
店員さんも元気にはつらつと働いていた。

そして10分待つか待たないかで、私の頼んたものは到着。
冷たい麺と熱い広東がとろ~りと混ざった感じのものだった。ちょっと暑いかなぁと思ったが、美味しそうな匂いをさせていたので食べる。

味は広東麺を少し冷やした感じ。普通に美味しかった。量もそこそこあって、充分。サイドオーダーに餃子とか頼みたかったが、メニュー表に見当たらず。
ざっと見ただけだったのであったのかもだが。

限定メニューで値段が下がっていて、お得に食べられた冷やし広東。

他にも色々メニューがあったが、割と安め。
今度は他のものを頼んでみようかなと思いながら、ペイペイでお会計を済ます。

町中華ならではの雰囲気で、いい雰囲気で食事ができた。


東華
営業時間:11時〜14時、16時〜21時
定休日:日
駐車場:有り
水戸市城南2丁目9-8
電話:029-226-5464
ペイペイ決済もできる


広東麺
●登場キャラクター●
ペンQ郎(ペンクロウ)
趣味/カラオケ(特に昭和歌謡)、食べること、寝ること
性格/マイペース、照れ屋、食いしん坊
誕生日/6月9日(ロックの日)
目標/一日一善
夢/ヒーローになること