水戸黄門が初めて食べたという、水戸藩ラーメンが売り。私の友達もこれが食べたくてここに来た。

水戸藩ラーメン、麺は小麦粉にレンコンの粉を練り込んである。
それに五辛である、ニラ、ラッキョウ、ネギ、ニンニク、しょうがを薬味として添える。
このラーメンはコショウ禁止とも。

この水戸藩ラーメンをオーダーすると、事細かに店の人が教えてくれる。

宅配もしてくれるので、私の家では父が生前の時よく頼んでいた。父がこの店のファンだったので。

水戸藩ラーメン以外の料理は量は多め。ちょっと油が多いかなーと。

オムライスは美味しいが、多すぎて2回に分けて食べるか、ふたりで食べた。

お店は水戸下市地区にある。住宅街の一角にあるのでナビは必要かも。



中華料理 石田屋
営業時間:11時〜14時、17時〜19時
定休日:水
駐車場:有り
水戸市柳町1丁目6-23
電話:029-226-8966


ラーメン

 

 

 


 



●登場キャラクター●

ペンQ郎(ペンクロウ)

趣味/カラオケ(特に昭和歌謡)、食べること、寝ること

性格/マイペース、照れ屋、食いしん坊

誕生日/6月9日(ロックの日)

目標/一日一善

夢/ヒーローになること