水戸駅改札近くのカフェ。

私はなんといっても、ここでしか食べられないちょっとお高めのクレミア…ソフトクリームをオススメ。
濃厚な甘み…かなり甘いので、ケーキ2個なんてへっちゃら!!って人じゃないときついかも。スペシャルな味だが、甘いのが好きな人じゃないと、ツライ。
私は好きだけど。

駅の近くなので、アクセスは良好。
余程のことがなければ、そんなに混んでないので、まったりとコーヒーや紅茶、ジュースを堪能できる。
電車の時間合わせや、待ち合わせにも使えて便利。
モーニングやランチもあるので、それを利用するのも有り。

ドトール系の上位カフェといった趣。ドトールも駅近くだが、改札口よりかなり遠いので、こちらの方が待ち合わせ等には便利。ドトールにはクレミアソフトクリームはないし…。

ケーキやパンもレジ近くにあるので、つい頼んでしまうことも。これはドトールでもそう。

クレミアソフトクリームの他にも、ラテ系が美味しいので、よく頼んでいる。紅茶系も。私自身、コーヒーより紅茶のほうが好きなのもある。

ドトールWiFiが使えるのも有り難い。


エクセルシオールカフェ 水戸エクセル店
営業時間:6時45分〜21時(平日)、7時〜21時(土、日)
定休日:なし
駐車場:有り(値段によって割引あり)
水戸市宮町1丁目1-1水戸エクセル2階
電話:029-233-7036


ドトール系といえば

 

 

 

 

 



●登場キャラクター●

ペンQ郎(ペンクロウ)

趣味/カラオケ(特に昭和歌謡)、食べること、寝ること
性格/マイペース、照れ屋、食いしん坊
誕生日/6月9日(ロックの日)
目標/一日一善
夢/ヒーローになること