タイムマシンに乗っていこう! -236ページ目

La Festa Mille Miglia 2005

b70a3dd3.jpg店の休みの日でも私は働いている。
休みの日は楽しく働いています。今日は、鹿島のほうまで買い取りに行ってきました。
途中、雨にもかかわらず多くの人が傘をさして、誰かが来るのを待っている様子。そうだ、今日はミレミリアだ!待っているということは私の前後を走っているということだ!ということで、コンビニ休憩。すぐに、いい音をさせてかっこいい車が走って来た。
雨の中、合羽を着てオープンカーで走っていく。近くで見ていたおじさん、おばさんも手を振って楽しそう。
新しい車文化を発見した気分。そして、子供のころのように運転手さんに手を振る私も再発見しました。
買取のお客さんのところには10分遅刻してしまいました。ゴメンナサイ。

燃え

16f0e78c.jpgラムエア萌え
セッティング不良のバイクや、メンテナンスの行き届いていない車両ではキャブレターから吹き返したガソリンがフィルターに付着し、アフターファイヤーの火がそのガソリンに引火し、フィルターが燃えることがあります。話では聞いていたのですが、実際に燃えたのを見るのは初めてでした。

カブ

448b3d47.jpgオイル不足で軽い焼き付き