SR400のETCはツバサンコーワがシンデレラフィット | バイクはタイムマシンだ!

SR400のETCはツバサンコーワがシンデレラフィット

2022年6月末までETC取り付けに助成金が出ます。

 

 

期限の6月末までに、台数制限を超えてしまう勢いで助成の申請があるようです。

 

 

この機会にSR400にETCの取り付けをさせていただきました。

 

当店ではきれいに、簡単に、かっこよく取り付けるように工夫しています。

当店おすすめの取り付けは、SRにはミツバサンコーワのETCを使うこと!

 

シート下のこの位置に取り付けると、シートに当たることなく本体を取り付けられます。

工具を使わないと本体にアクセスできないので、盗難対策もバッチリです。

 

ETCの横にある緑色のものは、シートとETCのクリアランスを確認するための粘土です。

 

この位置より前でも後ろでもシートやシートカウルに接触します。

 

本体の大きさもミツバサンコーワを選定した理由の一つです。

 

日本無線のETCは本体の厚さが24ミリ

https://www.jrc.co.jp/jp/product/lineup/jrm21/pdf/jrm-21.pdf

 

ミツバサンコーワのETCは本体の厚さが22ミリ

 

 

 

電源はテールランプの配線から分岐し、アンテナ、インジケーターはミラーにステーを付けて取り付けました。

 

 

ステーは少し曲げて低い位置に取り付けて、メーターを見るのに邪魔にならないようにするのとともに、万が一の転倒の際にもダメージを受けにくい位置にしています。

 

 

これで、高速道路の割引も使えて行動範囲と楽しさが広がりますね。

 

 

 

 

 

ETCの取り付けはETCセットアップ店の当店まで御用命ください。

オートボーイRC

http://www.autoboy-rc.com/

 

 

 

(高野)