モンスター797,supersportのシート高、足つきをチェック | バイクはタイムマシンだ!

モンスター797,supersportのシート高、足つきをチェック

ドゥカティから発表された新型バイク 「モンスター797」 と 「SuperSport」に早速またがってきました。

私がまたがっても絵にならないので、これから教習所に通うという若い女性にまたがってもらいました!

モデルは身長は自称160cmです。

 

モンスター797は原点に戻ったソツの無い仕上がり、身長160cmの女性にも足つき性は良さそう

空冷エンジンも楽しそう!!

 

スーパースポーツはモンスターよりもちょっとシートが高いかな?

膝が伸びきってますが、「これなら乗れるかな?」と免許も持っていないのになぜか自信満々

 

既に発売されているXディアベルだとこんな感じです。

この車両はカスタムされている車両で、チョット高いシートがついていたんだっけかな?

 

どの車両にしても、かかとは接地していないものの、しっかり足がついている感じです。

 

足がしっかりつくのは安心ですよね。

 

低いシート・低い重心は安定感のあるしっとりとしたハンドリングになります。

気軽に走れそうですね。

 

 

来年のドゥカティはモンスター797やスーパースポーツ、ムルティストラーダ950などフレンドリーなバイクがたくさん発売されます。

現在も発売されているスクランブラーも含めて、間口が広くなりそうですね。

楽しみです!!

 

 

ドゥカティのことなら茨城県唯一のドゥカティ正規ディーラー

オートボーイRCへ

http://www.autoboy-rc.com/

tel: 029-227-0103

 

(高野)