ブログ書こうと思ってたのに書けなかった。

だって椅子に座れなかったから。

 

ヘルニア再発。

 

MRIを再びとってみたけど、

О先生いわく、

「また椎間板が出ちゃったっぽい」

らしい。

 

わりと強めに手術を勧められて、

覚悟していろいろ調べて、

「内視鏡手術でお願いします」

と言ったら、まさかの

「うちにはその機材がないんだよね」

アンサー。

 

先生はやったことあるみたいなんだけど、

病院にメカがないんだって。

 

もともと内科の医院で

整形外科やりはじめたのは

1年前とかで。

 

先生なんてセンター長だけど、

2月にここに来たばかり。

 

なんとなく不安になったので、

手術はよして投薬&リハビリで

いくことにした。

 

とにかく激痛でベッドに横たわるのが

やっとな数週間。

 

取材もベッドの上でしたりして。

無理やり日常を送ろうとしたけど、

ほぼ寝たきりだったよね。

 

ゴミ捨てすら決死の覚悟だった。

 

生きててえらいなー。

 

やっと復活してきて、

短時間なら座れるようになってきた。

 

でこれを書いてる。