NTTの人がやってきて
おてがるひかりを通してくれた。

この部屋でははじめての光回線らしく、

壁の穴から針金みたいなのを通して

通る、通らないとかいろいろしてた。

はじめてなので面白い。

私もやってもらいながら
コードを壁に貼り付けていく。

コードがごちゃごちゃしてるのが

いやなのよね。

 

工事終了。

 

でも何度も設定しても開通しない。
小首をひねるNTTの人。
 

あとからおてがるひかりに電話したら、
ipv6という早くなるやつを契約したので、
開通は明日の17時になるらしい。

そのくらいの情報はNTTの人に
伝えておいてあげればいいのに。

ちなみに、おてがるひかりは

引っ越しただけだけど、
前の機材はNTTに戻して、
新しいものをまた設置して

もらう感じになった。

前の機材はNTTの人がもって帰って

くれると思いきや、
NTTから袋が届くので
それで送るように、と。

なんかいろいろ
二度手間三度手間で

人件費がもったいないなー

という印象。