中古住宅リフォーム リビングその2 | 古民家大好き建築士日記

古民家大好き建築士日記

古民家や住宅などを、どの様にしたら快適に住めるかを提案します

リビングをリフォームする時に、使いやすいリビングキッチンを

提案することは、今現在、お客さんがどの様なキッチンで

リビングで生活しているかがリフォームの要になるチュー

 

生活スタイルが大きく変わると違和感を覚えるので

大きくスタイルを変えるのではなく、少し変化を持たせて

でも、昔とは違う何かを入れなといけない爆  笑

 

そんな、少しのスタイル変化でも生活が楽しく

リビングで笑える空間になる照れ照れ音譜

 

今回、お客さんに提案したのは、対面キッチンビックリマークビックリマーク

でも、こちらの要望は吊戸棚を付けなくて

完全オープンだったけど、やはり変化が大きすぎると

生活に不安だということで、吊戸棚を付けたスタイルに飛び出すハート

 

それでも、今までとは全く違う広さやキッチンに

お客さんは少し迷っていたけど、すごく楽しそうでした

 

クロスもお客さんとしっかり打ち合わせをした結果

落ち着きのある色を選んで頂きました爆  笑

ワンポイント変化を付けることも提案しまっしたが

クロスは気に入らなかったら、次回に張り替える事が

出来るのでと言うことになりましたラブラブ

 

三友設備建築スタジオ左矢印左矢印検索