古民家リフォーム工事 窓開口 | 古民家大好き建築士日記

古民家大好き建築士日記

古民家や住宅などを、どの様にしたら快適に住めるかを提案します

昔の古民家 古い家は台所が北側にあり

暗く寒い所が多くありましたショボーン

なので、台所を明るく使いたいと言う要望で

窓を一つ増やしましたニコニコ

元々窓が無かったところなので、開口して、外部には庇を

取付ける事になりましたビックリマーク

 

庇は板金で作り、開口は小さい窓を入れました爆  笑

それでも、結構明るくなり 台所は使いやすくなったと思いますOK

 

ガス台の前に開口するのは悩みましたが、それでも明るさを

優先したいとのお客さんの声を反映しましたアップ

やはり、年配の方は明るさなんですねびっくり

         下矢印下矢印下矢印