Maisons Bruleesでの春の研修も無事に終わり、
いよいよ「フランスのおへそ」である
Auvergne地方の
Pierre Beaugerのところでの研修が始まりました!
Auvergneといえば、
Volvic(ボルビック)と
St-Nectaire(チーズのサンネクテール)で
ご存じの方も多いのでは?
Pierreが造るワインは、
エネルギッシュで印象深いワインばかりです![]()
初めて飲んだのは日本で、
その名も
『Champignon Magique』
シャンピニオン マジック
という白ワインでした。
Chardonnayの圧倒的なパワーにびっくりしたのを
覚えています。
2007年にパリのとあるビストロであった試飲会で
彼に初めて会ったのがきっかけで
現在に至ります。
そして、Fabienne(ファビエンヌ)という素敵な奥様が
彼のワインのエチケットのデザインを担当しています。
今年にはかわいい男の子も誕生しました!
どんなワインを造り上げていくか、
本当に楽しみです!![]()
