Maisons Bruleesでの春の研修も無事に終わり、

いよいよ「フランスのおへそ」である

Auvergne地方の

Pierre Beaugerのところでの研修が始まりました!


Auvergneといえば、

Volvic(ボルビック)と

St-Nectaire(チーズのサンネクテール)で

ご存じの方も多いのでは?



好きこそ物の上手にな~れっ-家からの風景

↑Pierreの新居からの眺め


Pierreが造るワインは、

エネルギッシュで印象深いワインばかりですニコニコ


初めて飲んだのは日本で、


その名も


『Champignon Magique』

シャンピニオン マジック


という白ワインでした。


Chardonnayの圧倒的なパワーにびっくりしたのを

覚えています。


2007年にパリのとあるビストロであった試飲会で

彼に初めて会ったのがきっかけで

現在に至ります。


そして、Fabienne(ファビエンヌ)という素敵な奥様が

彼のワインのエチケットのデザインを担当しています。


今年にはかわいい男の子も誕生しました!

どんなワインを造り上げていくか、

本当に楽しみです!音譜