砂丘が楽しい | mitomeshizueさんのブログ

mitomeshizueさんのブログ

ブログの説明を入力します。

初めて鳥取に来た娘のために、

一応、鳥取砂丘くらいは、観光しとこうと、

30年ぶりの砂丘へ行って来ました。


曇り空で、暑くもなく、雨も降らず、風もなく、
砂の上を裸足で歩くのに、ちょうどいいお天気でした。

晴れてたら、日陰がないし、
砂も妬けて、裸足ではあるけませんし、
風が強いと、砂が飛んで、目も開けられないんです。


必死に砂の急斜面を登る私です。
見えますか?


急斜面を登ると、そこには、美しい日本海が広がってます。

ただ、別に苦しい思いをして急斜面を登らなくても、
横になだらかな坂があるのですが、
鳥取の思い出にと、
敢えて苦難の道を選びました。



砂丘のそばにある、砂の美術館にも、行って来ました。

想像以上のスケールの作品ばかりでした。

期間限定で、
終わったら、崩して、砂に戻すそうです。


Android携帯からの投稿