動けないほど、気にしていない。 | 前向きのきっかけは、いつも”みとめ” (^^)/

動けないほど、気にしていない。

こんばんは、昨日は生徒に送別会をしてもらい、幸せな気持ちで一杯だったハッピー佐々木です。



送別会の前の日、

少し気になったことがあったので、

僕は校舎のスタッフに、

相談してみました。



佐々木

『送別会で、生徒たちに、

「多くの人から必要とされる社会人になってほしい」

俺、、、タイミングがあれば、

こう言うかもしれないんだけど、、、

こう言うって、変かな?』



スタッフ曰く、


『いや、変じゃないと思いますよ。

いつも佐々木さんが

言ってることじゃないですか?』



佐々木

『あ、あれ(;^_^A そうだっけ。

そういえば、そうか(^^;) 』



と会話をしました。



僕は気にしてしまい、

言うべきか言わない方がいいか、


考えがまとまらず少し止まっていたのですが。。。



他人で自分が思っているほど、

気にしていないのですね。



なんか、そんなことを改めて感じてました。



Sさん、いつもありがとうございます。


●●●●●●●●

今日の小さなヒント

●●●●●●●●



また、忘れていました(>_<)


他人はそこまで気にしていないかも。

= つい、完璧をめざして動けなくなる。

= できているところにフォーカスする。

= ”みとめ ”でした!


【みとめの3原則】
 第一原則 見とめる(受けとめる)
 第二原則 認める(受け入れる)
 第三原則 皆豊める(受け入れ合う)


*みとめる勉強会情報
次回は、12月5日(土)14:00~16:30 11月後半からの募集になります!