顎削り | いつまでも若く美しくをあなたへー

顎削り

今日は顎削りの手術でした。

これは顎が長く感じる方に、
顎の骨を削ることでバランスを整える手術です。


本日は単なる先をちょっと削って
丸い感じにしたいのではなく、
顎の長さはとりつつも、ある程度のシャープさは保ちたい、
でも、えらはこれ以上、手を入れたくないとのご要望でしたので、
顎口腔前庭(あごの唇の中の粘膜)のみからのアプローチでした。


ただ、結構えらに近いところまで
落としてきていますので剥離範囲が広く、
頤(おとがい)神経という下唇の感覚をつかさどる神経を
直視下にて確認して、よけるために少々いじっておりますので、
この感覚が戻ってくるまで、ちょっと時間がかかり、
意外とこれが一番つらいかもしれませんが、
時間をかけつつほぼ戻っていきますので、ご安心を(^^)。