インスタントポットの良さについて〜 | mitokyostoryのブログ

mitokyostoryのブログ

2児の母。元駐妻、今専業主婦。アラフォーだけど小学校 or 中学校の英語の先生になれたらいいな。

今日の幼稚園弁当


なんかdelicious ってモードで加工してみました!初心者すぎる…

梅干しおにぎり、鮭おにぎり
ミートボール
ウィンナー
味玉
さつまいも
スナップえんどう

さつまいもはインスタントポットで蒸すのが楽。
シルキースイートがすっごく甘くて美味しいです。

アメリカから持ち帰ってきたインスタントポット(ESLの先生が使ってないからとタダで譲ってくれた。Wow!) 
変圧器使ってでも使用中ですが、かなり役立ってる!
ヨーグルト作り、ゆで卵作り、さつまいも蒸す、おでんの下準備、手羽元の煮物、ビーフシチューetc
サイズが小さいので大量のカレーとかは作れないけど、それでもあるとないとでは違うかな。放置できるってのがいい。なるべくラクにごはん作りをしたいものです。