皆様、大変御無沙汰を致しております。毎日チューチャイに癒されている

御老公で御座います。


さて、私事では御座いますが。

来週7日の月曜日より新しい職場となる、「銀座」で働きます。


今度のお店は既存の鉄板焼き(ステーキ)店ですが、

新たに私が任されて

当初は一人での調理兼マネージメントの仕事と成ります。


お店のスタイルが落ち着きましたら、又皆様に御報告致しますが。

自分のお店と考えて今までの経験をつぎ込み、

居心地の良い

お店造りに邁進致しますので、応援宜しくお願い致します。


さて、「銀座」と言う街には実は浅からぬ思い出が御座いまして。


私が大阪の調理師学校を出て、初めて料理の世界に

足を踏み入れたのが、何処在ろう「銀座」の地でした。


八丁目に在る資生堂パーラーという老舗のお店で。

19に成る年に入った私の周りには、

上は40~50代のベテランコック

の先輩達が20人以上居ましたっけA=´、`=)ゞ


うっかり口答えをしようもんなら、

バッキャロ~俺はてめぇが生まれる前からこの店に居るんだ~

なんて罵声が飛んできましたっけね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


当時は「それがどうしたんだよ~?」と言う想いと、

反面何だか解らない

生まれる前からなら仕方ないな~」という説得力で(

毎日怒鳴られ、蹴られてましたね。


でも、それも今と成れば大切な思い出です。

今時は「手が出る足が出る」なんて教育法は通用しませんが、相手が

本当に愛情を持って「指導」してくれているんだと感じれば、

納得できました。

まあ~中には只感情のままに怒っている先輩も居ましたけどね。


六年ほど勉強させて貰った後にやはり夢である

フレンチ」をやりたくて

神戸の師匠との御縁も有りまして、その後神戸に移り。


間に震災も経験しての14年を神戸の街で過し、

多くの友やかみさんとも出会いまして、(●´ω`●)ゞ


10年前に東京に戻ってからは波乱万丈な日々でしたが、

ブログを始めた

三年前からも多くの方々に出会い。支えられてきました


又、今回は御縁有ってスタートと同じ銀座の街でのお仕事です。

初心に帰って精進致します。


御老公のブログ-CA3D029000020002.jpg