今日は蒸し暑くてしんどいな~と思っていたら集中豪雨で

東京でもえらい事に成ってます。( ̄_ ̄ i)


そんな中、今日は兼ねてから

自分達ばかりでずるいぞ~っ

と言う最強なかみさんの声に怯えた


チームサカゼン中華街支部長」(勝手に任命

山さんから、「奥様と是非広東へ」と言っていただきまして。

(噂では、無理やり言わしたと言う感あり


ランチをしに横浜中華街まで出掛けて来ました。o(^▽^)o


御老公のブログ-100705_1310~010001.jpg


蟹味噌豆腐~コクが有って旨いっ

御老公のブログ-SH380883.jpg


これを食べなきゃ始まらない「葱ワンタン


御老公のブログ-SH380884.jpg


アキレス腱煮込み~トロットロです。


御老公のブログ-SH3808850002.jpg


これを食べさせるために連れて来たんです

 「冷やし鶏葱そば~旨いっ

   ヾ(@^(∞)^@)ノ

かみさんと私は、「鶏葱飯」と言う賄から生まれたという

この店の隠れた名品とこのおそばを分けて食べました。


かみさん曰く「あっさりとして居ながらも、美味しい~っ


良い仕事をしてますね~っ

その後は元町で「レバーパテ」を買ったり、

山さんガイドでこんな所へ行きました。


御老公のブログ-SH380886.jpg

横浜らしい船舶への給水場跡地


御老公のブログ-SH380887.jpg


こんな風に今でも湧き水が涌いていて

 鯉たちが放されています。

金曜日には又もやかみさんと糀谷

四川餃子房」へどんだけ好きなんだお前ら?



御老公のブログ-SH380882.jpg



御老公のブログ-SH380881.jpg


麻婆茄子の冷麺と餃子とミニライス650


御老公のブログ-100702_1310~010001.jpg

春雨と挽肉のピリ辛炒め

小鉢とメロン、コーヒー付きで650

コストパフォーマンスでは外せませんね