今日は、「最近奥様は大人しくなられたのでしょうか?

とか、「かみさん最強伝説はネタ切れですか?


等の知り合いブロガーさんからの

個人的質問が有りますので、

そんな事は有りませんっ(`・ω・´)


と言う意味を込めて、一番最近(実は今日のこと)の

なんじゃそりゃ発言」をお送り致します。


今日も午後から新しい職場への

新メニューの指導」に出掛けていた

私が帰宅すると、何時ものように「冷やしたタオルが」

(こういう所は、大変に有り難いと思っております

と先ずはフォローから入りましてっと~。


大汗をかいた身体を拭きながら、クーラーの効いた部屋で

冷たい物を飲みながら、

先日録画した番組を観ていたわが夫婦。


日本人が一年でどれだけ味噌を使うか?」

即ち、多くの日本人が年間250杯分

味噌汁」を飲んでいる。


というデータを目にしたかみさん。

味噌汁飲むなんて気が知れんっ

と言う何時もの「暴言」を吐いていましたA=´、`=)ゞ


そうなんです。最強なかみさんは、

お母さんの影響も多々あり。

味噌汁が嫌いなんです。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


元来「ご飯には味噌汁が付き物」という、

由緒正しき日本人」()の私。

結婚した時に

御飯物には必ず味噌汁を」と要求しまして。


渋々ながらも「私だけの為に

造っていたかみさんですが。


ほ~ら観ろ、やっぱりこれが日本人やないか?」

とかみさんに言うと、

そんな事は無いっ実家は滅多に食べない

と言う物で、思わず私が。


お前ほんまは日本人と違うんとちゃうか~?

と笑いながら言うと、それに返って来た言葉がこちら。


知らんかったん?うちは全員

 フィンランド人やで~あっはっは~っ

  ヾ(@^(∞)^@)ノ

フっフィンランド人?」

あ~そうとも、私は北欧の生まれやからな~っ


お前のように色も黒くて鼻も低い奴の何処が

 フィンランド人やねん?一番遠いDNAやわ~っ」と私。

え~いっうるさ~いっ(  ̄っ ̄)

ぎゃ~~っ」。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こうして世田谷の

週末の夜に私の悲鳴は木霊したのでした。

因みにこのブログも

まさかブログに書くつもりや無いやろうな~?

と言うかみさんの言葉を聞いて。

これは書くしかないと心に誓った私でしたとさ~

あ~っ後が怖いな~っヽ(;´Д`)ノ