昨日は関西のソウルフードのうちの一つである所の~


御老公のブログ-100630_2213~02.jpg


たこ焼き」だ~いっヾ(@^(∞)^@)ノ

かみさんと近所のスーパーに出掛けると、「蛸が半額


ん?古そうにも思えないけど、まあ~買いでしょう~

と言う事で、昨日の我が家の晩御飯は「たこ焼き」に決まり。


御老公のブログ-100630_2059~03.jpg

今日は生地に天カスを混ぜてます

御老公のブログ-100630_2135~01.jpg


蛸も一杯」用意して~


御老公のブログ-100630_2059~01.jpg


我が家には、ちゃんとガス

  たこ焼き機が有りますよ~っ

まあ~関西では至極当たり前なんですがね~

去年の「ホワイトデー」のお返しで、何故かかみさんの

お父さんから送って貰ったんです(≡^∇^≡)


実家にはこれの倍以上の大きさの「業務用」が有ります。


御老公のブログ-100630_2133~01.jpg


最強なかみさんは、たこ焼き返さしたら

下手な「テキヤ」さんより上手いんです(@ ̄Д ̄@;)


先生の手ほどきを受けながら、私も試みるも中々難しい(;^_^A


御老公のブログ-100630_2213~01.jpg


蛸が無くなったので、「パルミジャーノ36ヶ月熟成

が中に入ります。「チーズ焼き」これも美味しいですよ~

御老公のブログ-100630_2125~01.jpg


基本はソースと青海苔でいただきま~す


お好み焼きは時々しますが、やはりたこ焼きは年に数回だけ。


私は満足してましたが、

たこ焼きマスター」のかみさん曰く


やっぱり生ダコじゃないと美味しくないわ~


恐れ入りました~っ( ̄Д ̄;;