昨日はチームサカゼンお肉部会

と称して、会長の「インチキ氏」とチーム内では「小ぶり」(?)

で通って居る、「γー157」さんを我が家にお迎えして、

大すき焼き大会」を開催ヾ(@^(∞)^@)ノ


このお二人には、昨年の秋に前のお店が

潰れた(ノ◇≦。)時に

真っ先に心配して頂きまして、

私の気分転換に、温泉等に連れて行っていただいた恩義が有り。


次の仕事が決まったら恩返しを

とかみさんと話していました。

我が家の広さと、諸事情により今回はお二人だけを御招待です。

他のメンバーの方すいませんA=´、`=)ゞ



御老公のブログ-SH380645.jpg


「お肉は以前からかみさん買い集めていた岩手牛A5ランクの肩ロースです。」

すき焼きにするにはもう少し「厚め」が良いのですが、

贅沢は良いますまいっ(≡^∇^≡)




御老公のブログ-SH380648.jpg


「しらたき、玉葱長葱

  しいたけに焼き豆腐

あっ後は「くるまふ」も忘れてはいけません。


「我が家は関西風です」

牛脂」でお肉を焼いて、「三温糖」(ベストはザラメですが)

お醤油で先ずは一切れずつお肉を焼きからめてから、

お肉を味わい、後は他の具材を入れて軽く炊きます。


「関西風は初めて」のインチキ会長。

初めは何が起こるのかと思った?」

(@ ̄Д ̄@;)らしいです。


割り下で食べる「関東風」よりは結構濃厚ですもんね~


御老公のブログ-SH380646.jpg
お肉部会」と言うからには

お肉はたっぷりとご用意しました~

四人で1.5キロは有ったかな?


御老公のブログ-SH380650.jpg
勿論卵も大量に御用意~σ(^_^;)


御老公のブログ-SH380649.jpg


あれだけ有ったお肉や材料も~

見る見る間に無くなり


御老公のブログ-SH380651.jpg


「今回の締めはラーメンです。」

大正軒」の太麺を使用しましたよ

普通は「おじや」か「うどん」ですが、

これが中々いけるんです。

甘辛いタレが麺に染みて生卵に絡めて頂きます






御老公のブログ-SH3806540001.jpg


あれだけ有った麺は会長が頑張ってくれましたが

流石に完食ならずA=´、`=)ゞ


流石のインチキ会長も、「魚沼こしひかり御飯」二杯を

食べてしまっているので、きつそうでしたね~( ̄_ ̄ i)


御老公のブログ-SH380652.jpg


ベルトを外す会長の図

  (≧▽≦)


御老公のブログ-SH380653.jpg


「ブログ投稿を知り腹を引っ込めるγ氏」

その後も何やかんやと様々な話をして、気付けばAM1時


我が家的にはまだまだ大丈夫でしたが、流石にお二人は

恐縮されながら」御帰宅されました。

全然大丈夫なんですよ~うちはね。


会長が少し遅れて来られた為に、その間にγさんには

私が苦手な「エクセル」の手ほどきを受け

(殆んどやって頂いたんですがね~)(゚ー゚;


明日オーナーに提出する書類も完成しました。

γさん助かりました有難う御座います。

後、お二人とも「お土産」有難う御座いました

ヾ(@^(∞)^@)ノ


楽しむ時にはとことん楽しむ

人情にあふれた」

これが鉄則の「チームサカゼン」です。


皆様の御入会をお待ち申し上げます。



御老公のブログ-SH380647.jpg